羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】マーナ『葉っぱ型スポンジ』を2週間使ってみた感想

f:id:gohatori:20230416130200j:image

う2週間経ちました。

早いですね〜。

 

※前回までのスポンジの旅はこちら↓

【スポンジの旅】無印良品『ウレタンフォーム三層スポンジ グレー』を2週間使ってみた感想など - 羽鳥商店

 

ということで今回はマーナ『葉っぱ型スポンジ』を2週間使ってみた感想などを簡単に書いていこうと思います。

 

使ってみた印象としては……

 

f:id:gohatori:20230416130206j:image

かなり好き。

すごい良かったと思います。

 

まず大きさが良い。

少し小ぶりで使いやすい。

 

あとは私が好きな「三層構造」なのも良かった。

 

かたさもちょうどいい。

これに慣れるとダスキンが少し固く感じるかな〜ってくらい柔らかいので、隅々まで洗いやすかった。

 

さらにね、


f:id:gohatori:20230416130157j:image

このカタチが実に良い。

持ちやすいのはもちろん、先っちょの方がとんがっているので、たとえば水筒のキャップの細かいところとか、細部にスポンジを入れやすくて重宝しました。

 

真ん中の穴は、慣れるまで「その穴の中に洗剤を入れちゃって貫通しちゃう」みたいなミスも多発しましたが、慣れたらどうってことない。

 

しかもです。

 

f:id:gohatori:20230416130203j:image

この葉っぱ型のおかげで、水捌けの良いこと良いこと。

ドボドボと水が落ちていく。

 

……って、なんやかんやで絶賛しまくりで、結果的に悪いところはあまり見つからなかったなぁ……。

今のところ「ダスキンが1番!」なのだけど、実は「マーナの葉っぱスポンジが1番!」なのかもしれないってくらい落ち度がなかった。

 

もう一回使ってみたいなぁ。

 

でも、この企画は「スポンジの旅」。

1つのスポンジ(1国)の滞在ビザ期間は2週間。

ということで、このマーナ『葉っぱ型スポンジ』は、全然ヘタってもいないけど、シンク汚れ洗い用に下ろしたいと思います。

 

さてさて、次なるスポンジの旅は──

 

f:id:gohatori:20230416130209j:image

オーエの「泡キュット」で行きたいと思います。


f:id:gohatori:20230416130211j:image

なんかいろいろ今までになかった工夫があるっぽい。

大変、楽しみです。

ではまた2週間後〜!