羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

あのころ買いだめした「不織布マスク」どれだけあまってる?

f:id:gohatori:20230416133909j:image

全にマスクを着けなくなってから、もう少しで1ヶ月が経とうとしている。

 

※参照 → ふと気づけば完全に「マスクしない人」になっていた - 羽鳥商店

 

なので、我が家のマスク箱の中身の在庫も全然減らない。

 

たまにまだマスク必須の場所 (イベント会場など)もあるし、インフルエンザの流行や、私自身が病気のときなど、少しずつは使う機会もあるだろうけど、もう私の中でマスクは完全に過去のものとなった感がある。

 

そこで、ウチにあるマスクを整理することにした。


f:id:gohatori:20230416133906j:image

マスク箱の中に入っているマスクは、白がフル、黒が数枚、青が数枚だったので、“あの頃” ストックとして買っておいた黒と青を1箱分ずつ補充して……

 

※あの頃 → トイレットペーパー買うために開店前の薬局に並んだけど地獄だった - 羽鳥商店


f:id:gohatori:20230416133915j:image

白、黒、青、すべてフルに。

 

で、ウチには、あとどれくらい「不織布マスクのストック」があるのかを調べてみたところ……なんと!


f:id:gohatori:20230416133912j:image

あと黒が1箱あるだけでした〜♪

\(^o^)/

 

なんか、うまいこと使った感。

ちょうどいい感。

 

何事もなければ、病気の時以外もうあんまりマスクも使わないだろうし、白黒青フル+黒1箱で、もう一生分の不織布マスクはあるのではないか……なんて気にもなってくる。

 

きっともう、新たにマスクを買うことはないだろう。

いや、買う必要のない世の中でいてほしい。

花粉症にならないことも切に願うばかりである。