羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「豆腐+きな粉+黒みつ+イチゴ+キウイ」が究極にウマイ

f:id:gohatori:20230416210143j:image

変わらず「なんちゃって豆花」にハマり続けているのだが、ついに “これ以上はないのでは?” というトッピングにたどり着いてしまったので情報共有。

 

このブログ記事のタイトル通りなのだが、正確には「美味しい塩を少々」と「シナモンパウダー」も加えるから、

 

  • 豆腐
  • きな粉
  • 黒みつ
  • 美味しい塩をひとつまみ
  • シナモンパウダー
  • イチゴ
  • キウイ

 

これである。

このセットである。

ポイントは、黒みつは遠慮なくぶっかけること。

また、お皿に入れる順番的には、豆腐 → きな粉 → シナモン&塩 → イチゴ&キウイ → 黒みつドバドバかなと。


f:id:gohatori:20230416210133j:image

ほんとウマイ。

毎日ウマイ。


f:id:gohatori:20230416210149j:image

この時のキウイは大きめにカットしたけど、できるだけキウイは小さくカットしたほうがよい。

サイコロくらい。

 

f:id:gohatori:20230416210146j:image

とにかくイチゴのジューシーさがタマラン。

イチゴに黒みつかけると、一気にゴージャスな感じになる。


f:id:gohatori:20230416210153j:image

私はだいたい、「3つ入りの絹豆腐1つ、イチゴ半パック、キウイ半分」でやっとります。

まだ「なんちゃって豆花」やってない人は、本当に騙されたと思ってやってみて!

※これ↓

単なる豆腐ときな粉と黒蜜作る「なんちゃって豆花」がマジうま - 羽鳥商店

 

お豆腐の概念が変わるから。

お豆腐ってスイーツだったのか……ってなるから絶対。

お豆腐の可能性は無限大!