羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【なせじゃ】“香りが広がりやすい” と評されたアロマキャンドルを買ったのに…

f:id:gohatori:20230425064916j:image

ぜじゃ……!

なぜそんなにニオイが……しないんじゃ〜ッ!

 

 

f:id:gohatori:20230425080256j:image

購入以来、ほぼ毎日「闇風呂」で使ってきたLUSHのアロマキャンドル。

3月末に買ったから、1ヶ月持たなかったくらいかな。

そう考えると、「1闇風呂100円」くらいの計算になる。

意外と高いな……。

 

f:id:gohatori:20230425080253j:image

今ではすっかりこのありさまで、火をつけても「ジジジ……」と消えそうな感じの、最後の灯火。

なので新しいアロマキャンドルを買うことに。

 

f:id:gohatori:20230425080425j:image

このLUSHのやつも、そこそこ香りはしてた。

火をつけた状態でも、すぐにわかるくらいの香りは漂わせていた。

 

でも次に買うのは、もっとスメリーなやつがいい!

 

ということで調べてみた。

やはり定番がいいなと。

そしたら、

 

アロマキャンドルの人気おすすめ18選|安いものから高級ブランドまで! | マイナビおすすめナビ

 

このページに行き着いて、「香りが広がりやすく芳香剤におすすめ」ってやつがあったので、そこからAmazonに飛んで即ポチした。

 

それが、

f:id:gohatori:20230425080704j:image

これ。

ホワイトムスク。


f:id:gohatori:20230425080701j:image

香りを嗅ぐと、いい感じ。

こいつは期待できるぞ……と、昨晩初登板させてみたのだが……

 

f:id:gohatori:20230425080758j:image

全然やん!

ほぼ無臭レベルやん!

なんならLUSHのほうが香ってたってレベルやん!

なんでじゃ〜っ!

 

 

もったいないからガマンしてこれ使い切るけど、やはり洋服と同じで試着ならぬ「試嗅ぎ」しなきゃダメだね。

今回はAmazonで買ったけど、どこかで嗅いで「いいな」と思ったやつじゃないとダメだね。

くそ〜っ、くやしい!

よく香るアロマキャンドル、どこにあるんだ〜っ!

 

もうこういうのネット情報だけで買うのやめる!

試着とか、試嗅ぎとか、できそうなものはちゃんと体験してから買うようにする!

く〜っ!