羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【急展開】私が激安ヨーグルト『牧場の朝』を選ぶ理由は…

f:id:gohatori:20230429174109j:image

ちのヨーグルトといえば『牧場の朝』。

どこのスーパーでも売っている、いちばん安いヨーグルトだ。

3つ入りで100円ほどだったと思う。

ちなみに味は、普通である。

 

私がなぜ『牧場の朝』を選ぶのかといえば、答えはひとつしかない。

私の祖父母、おじーちゃんおばーちゃんが長年コレを食べ続けているからである。

 

おばーちゃんちの冷蔵庫には、いつも『牧場の朝』が入っていた。

なんでも毎日食べるそうな。

じーちゃんもばーちゃんも90歳超え。

これは健康に良いに違いない……と、私も『牧場の朝』を引き継いだのである。

 

 

 

──と、このあたりまで事前に書いて下書きにしておいた。

時間ある時に清書して公開しようと。

私のブログは、そんな感じで「ネタを思いついたら、メモ代わりにまず簡単に書いておくスタイル」なのである。

 

 

 

 

ところが!

 

 

ところが!

 

 

ところが……

 

 

 

 

 

 

昨日、じーちゃんちに行くと……

 

 

 

 

 

 

f:id:gohatori:20230504052754j:image

牧場の朝じゃないヨーグルトが入っていた……!

 

「アレッ? 牧場の朝じゃないの?」と聞くと「なんだべそれ?」と。

 

「いつも牧場の朝だったじゃない!」と言うと「そうだったっけか?」と。

 

じーちゃんばーちゃん、わりとヨーグルトにこだわりはないっぽい。

 

むかし、牧場の朝を選ぶ理由を聞いた時「安いから」と言っていたが、もしかしたら今回のコレは牧場の朝より安かったのかもしれない。

 

こだわりなく柔軟に選ぶ。

それが長生きの秘訣なのかもしれない。