羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】キクロンの「たわしの革命児 キクロンA」を2週間使ってみた感想

f:id:gohatori:20230514122456j:image

い、もう2週間たちました!

早いですね。

ほんと早い。

 

ちなみに前回までのスポンジの旅はこちら。

【スポンジの旅】オーエの「泡キュット」を2週間使ってみた感想 - 羽鳥商店

 

ということで今回2週間ガシガシに使い倒した使用感をお伝えしたいのは、キクロンの「たわしの革命児 キクロンA」!

 

パッケージ的には

f:id:gohatori:20230514122755j:image

こんなやつ。

見たことあるでしょ。

 

 

で、

 

 

f:id:gohatori:20230514122445j:image

さすがのキクロンでも2週間経つと湾曲してくる。


f:id:gohatori:20230514122452j:image

でも、ダメージ的には皆無に近く、


f:id:gohatori:20230514122449j:image

やはりキクロンといえば、こっちの面よね。

 

 

 

 

感想を一言で表すなら……

 

 

 

 

あまりにもタフすぎる!

 

 

 

私の好きな言葉で言うと

 

 

「タフすぎてそんはない」!

 

 

裏面のガジガジしたところ、2週間ガッツリ使い倒してやっと少し柔らかくなったかな的な感じに。

 

たぶん2週間までは慣らし運転。

衛生的なことを考えなければ、そこから2週間〜1ヶ月あるいは1ヶ月半くらい使えちゃうのがキクロンのタフさなのだと思う。

 

でも気になったこともいくつか。

 

まず、ガジガジ面、ちょいと怖い。

キズついちゃいそうで怖い。

傷つきやすい食器には使わない方が良いかもくらい、「粗めのヤスリ」みたいなガジガジ感ある。

 

もうひとつは、水はけ。

逆に言えば「水分をよく保ってくれる」のだけれど、使い終えてからの水はけはイマイチかなという印象。

 

総じて、なんというかな、クルマに例えるとダンプカーみたいなスポンジなのよね。

決してスポーツカーではない。

ファミリーカーでもない。

ダンプ。

あるいは重機。

もしくはハイエース。

そんなようなスポンジだった。

 

これはまあ、好みだろうなぁ。

使いこなしたら強いと思う。

わたし的には、もういいかな〜って(笑)

 

 

 

さてさて、今日から使うスポンジは……

 

 

 


f:id:gohatori:20230514122428j:image

ニトリで買った「三ツ星スポンジ」ってやつ。


f:id:gohatori:20230514122431j:image

特に誰からリクエストされたわけではなく、かなり前にニトリに売ってたのを使っておこうかなと。


f:id:gohatori:20230514122459j:image

なんかヘチマみたいな感じだな……。

 

というわけで、また2週間後に。

それまでに、みなさまからリクエストしてもらったスポンジも買っておきまーす!٩( ‘ω’ )و

 

 

【これまでのスポンジの旅】

キクロンA 3個入

キクロンA 3個入

  • キクロン(Kikulon)
Amazon