羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】新宿に新しくできたダイソー、思った以上に小さかった…「新宿コクーンタワー店」

f:id:gohatori:20230514125537j:image

宿に新しいダイソーができたと!

そんな情報が100均友達 (キントモ)から寄せられた!

 

思えば新宿は、ほぼダイソー不毛の地。

 

もしも会社のある新宿2丁目からダイソーに行くとしたら、地下街サブナードのとこか、東新宿にあるところ (ダイソーユニオン新宿ビル店)くらいしかなかった。

 

もういっこ「ダイソー京王モールアネックス店」ってとこにも行ったことあるけど、なかなかネタ的に使えない店だった。

 

そんな新宿に新たなダイソーが!

 


f:id:gohatori:20230514125530j:image

しかも場所は、あのモード学園が入ってるコクーンタワーの地下!

こりゃ期待……!

 

 

 

 

──と、ワクワクしながら行ってみたところ……

 

 

 


f:id:gohatori:20230514125533j:image

小せえっ……!

思ってた以上に小せえっ……!(泣)

 

なんだかコクーンタワーにできたと言うから、勝手に大型店か標準店かと思い込んでいた私も悪いのだが、思ってた以上にフツーの規模のダイソーで、「ほぼ新宿はダイソー不毛の地」であることは覆されなかったのであった……。

 

ちなみにパトロール後、あらためてダイソーのページを調べてみると、

 

DAISO 新宿コクーンタワー店 | 店舗検索 | ダイソー

 

しっかりと「小型店」と書いてあった。

調べてから行くべきだった……。

 

 

それにしてもダイソー、なぜ新宿に標準店以上を出さないのか。

アルタ1Fのスタンダードプロダクツは好調なのかな。

あそこがダイソーになったら激アツなのに……なんて思っちゃったり。

ムリか。