羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いつまでも、あると思うなサブスク音楽 / 突然聴けなくなったイスラエルの一曲

f:id:gohatori:20230515090049j:image

Apple musicで音楽を聴いていたら「アレッ?」となった。

お気に入りのプレイリストに入れていた曲が、半透明になっていたのだ。

 

 

なにごとかと押してみると──

 

 


f:id:gohatori:20230515090052j:image

アリャー!

つい先日まで聴けていたのに!

著作者の気が変わったのだろう。

ともかく日本で聞けなくってしまった。

 

ちなみにどんな曲だったのかというと

 

youtu.be

これ。

大好きな曲だったのになぁ。

調べによると、アーティスト「Tutu Atrash」さんは、イスラエルのテルアビブで活動するグループらしい。

 

てな感じで、月々ナンボで聴き放題のサブスク音楽サービスだけど、突然聴けなくなる時もあるから要注意。

注意しようもないけども……。