羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Netflixで一番安いプラン (790円)の罠

f:id:gohatori:20230527075736j:image

ーしても『サンクチュアリ -聖域-』が観たかったのでネトフリに入り直したのが先日。

 

ちょうどNetflixから「安いプランもあるよ」と背中を押されたってのもある。

※参考↓

どうしてもNetflix『サンクチュアリ -聖域-』を観てみたくて… - 羽鳥商店

 

なにせ月額790円。

「広告つきスタンダード」の名の通り、たしかに視聴中、YouTubeみたいに広告が入るけど、そこまで気にならないし、これでOK!

 

 

──で。

 

 

Wi-Fiのないところでも観られるようにと、観たい動画をダウンロードしておこうと思ったのが昨日。

 

ところが!

 

f:id:gohatori:20230527080143j:image

どこを探しても「↓」とか、ダウンロード的なアイコンみたいなのが見当たらないのである。

 

はて?

なんでじゃろ……とNetflixのページを調べてみたところ、

 

f:id:gohatori:20230527080319j:image

ふえっ……?


f:id:gohatori:20230527080316j:image

ホゲエエエエ!!!!

 

f:id:gohatori:20230527080428j:image

よく見たら料金プランのところにも……


f:id:gohatori:20230527080430j:image

しっかりと書いてあるゥゥゥ!

 

──とうことで、その後わたしは断腸の思いで料金プランを「ベーシック (990円)」に変更。

 

f:id:gohatori:20230527080714j:image

無事、ダウンロードもできるようになったのでした。

 

てゆーか、たった200円の違いで「ダウンロード可能」「広告なし」になるなら、どう考えてもベーシックだよな……なんて思ったりも。

 

790円ですくい上げ、自発的に990円に落とし込む……。

Netflix、商売がうまいな……。

見事じゃ。