羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

海外旅行時、あえて「チェーン店」を攻めるのアリだなと思った

f:id:gohatori:20230520141258j:image

そういえばこの前タイに行った時。

仕事ではない、「がんばらない旅」をした時。

 

食事もがんばらないで、適当なチェーン店に行ったりもした。

そしたら、めっちゃ美味かった!

想像の100倍は美味しかった!


f:id:gohatori:20230520141302j:image

ここ、チャーシューのお店だと思うんだけど、チャーシューごはんが激ウマ。

調べてみたら、たぶんシンガポールから来たチェーン店で。

やはり国をまたいで進出するチェーン店は本物なんだなと。

間違いなく美味いと。

仮に日本に来たとしても流行るだろうなぁ……って思った。


f:id:gohatori:20230520141254j:image

こちらがメニュー。

チャーシューごはんに、チャーシュー麺。

何から何までチャーシューづくし。

次にタイに行った時も、また食べたい!って思う味だった。

日本にも来ないかなぁ。

たぶん流行るぞ。

ウン。