羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ネタバレなし】Netflix「サンクチュアリ -聖域-」最高すぎた

f:id:gohatori:20230531082408j:image

高すぎた。

本当に何から何まで最高すぎた。

 

特に終盤の7話&8話の畳み掛けはヤバイ。

出国前にダウンロードしておいた動画を機内で観ていたのだが、思わず何度かボロボロと泣いてしまった。

右に座っているバングラデシュ人男性と、左に座っていたスウェーデン人女性がビビるほどに、半裸の男たちがぶつかり合う映像を観て泣いていた。

私、ああいうのに弱いのだ。

泣ける映画では泣けないくせに、『少林サッカー』とかで号泣してしまう人間なのだ。

 

本当に最高。

脚本もカメラワークも最高だし、もちろんキャストも演技も最高。

なにより本当に鍛え上げた力士役たちの、本気のぶつかり合いが最高すぎた。

終わり方も良かったと思う。

 

こんなに素晴らしいものが観られるのなら、月額990円 (私は880円)でも安いと思った。

シーズン2、作られるのかわからないけど、どうか作って欲しいと思う。

いや、あれで終わるのが良いのかな……?

 

ともかく最高だった!

Netflixで観たドラマの中で、一番好きかもってくらいに最高だった。

「日本もまだやれる」とも思った。

ドラマだけではなく、ちゃんと相撲も観てみようかな……なんてことも思わせてくれる傑作。

まだ観ていない人は、ぜひ!

相撲 2023年6月号(夏場所総決算号)

相撲 2023年6月号(夏場所総決算号)

  • ベースボール・マガジン社
Amazon