
ありがとうございました、と言いたい!
コメントとかで「トイレのスッポンを使うと良いかも」と教えてくれた人、本当にありがとうございます。
解決しました!\(^o^)/
ウチの浴槽の水はけが悪すぎる問題、トイレのスッポン (ラバーカップ)で解決しました!
ちなみにこれまでのあゆみはこちら。
バスタブの水はけが悪すぎるので「パイプ洗浄剤ピーピースルー」をまるまる1瓶使ってみた結果 - 羽鳥商店
風呂の水はけの悪さが直らんので「パイプユニッシュPRO」をまるまる1本使ってみた結果 - 羽鳥商店
風呂の水はけ問題、そもそも排水口を分解できるのでは? と説明書を調べてみた結果── - 羽鳥商店
【浴槽水はけ問題完結編】すべての排水口を完璧に掃除&メーカーに問い合わせ導き出された結論 - 羽鳥商店
もしかして「ウチの浴槽の水はけが悪すぎる問題」が解決?…と一瞬思った出来事 - 羽鳥商店
なお、これまで、分解できるところは限界まで分解して掃除もしている。
もう手は尽くした……くらいのレベルまでいろいろやった。
でも、

トイレのスッポンは、まだだった。
なので西友で新しいのを買ってきた。
小さいサイズのやつを。

それではさっそく、フタ等をはずして……

フンヌフンヌフンヌ!!!

ビャッ、ビャッ、ビャッ!

こっち側はうまくいかず。

やはり風呂側からスッポンスッポンするほうが ビャッ、ビャッとなる。

予想としては「まだ取りきれていない髪の毛などが、奥の方にからんでいるのでは?」であり、「そいつをスッポンの水圧で押し流してしまえないだろうか」という作戦なのだが……

む!

こ、これは……!

今までにない流れになったぞ……!

そこまでスピーディーではないけども、最後の方も、しっかり排水されている……!

これ、解決したのでは……!!!
〜後日〜
スッポンしたての時はマグレだったのでは?
そんな可能性もあるので、あらためて排水っぷりを観察していたのだが、

マジでちゃんと流れてる!
なんと「小さい渦巻」ができるほどに!

排水したての時なんて、あまりの勢いにここの蓋が浮き上がるレベルで!

本当に嬉しい!
ありがとうございました!
ただ、今回の結果を踏まえて気になるのは、
・パイプユニッシュなどでも届かない (?)エリアがあるっぽいこと
・極限まで分解して掃除しても、それでも手の届かないところに髪の毛なりが絡んでいる可能性があること
この2点。
でもまぁ、また排水が悪くなったら、スッポンしまくって水圧で押し流せばなんとかなりそう。
長い戦いだった。
スッキリ!\(^o^)/
|
|
