昨日、女装をした。
もちろん仕事でだ。
記事のために自撮りもするのだが、だいたい何枚くらい撮ってるのか、数えてみることにした。
あわせて、どのように写真を選出しているのかも紹介したい。
とりあえず今回は、記事のネタとは関係ない、カメラテスト用の私服での撮影を例にする。
まず、撮った写真を一枚一枚確認して、「お気に入り」を付けていく。
ちなみに今回のこの衣装は95枚のお気に入りがあった。
さらに、そのお気に入りの中から、とりわけ良い写真を抽出し、
「特選」というアルバムを作って別にしておく。
まるで肉のランクのようだ。
記事やインスタ等で優先的に使うのは、この「特選」からの写真である。
そして「お気に入り」のハートマークが付いていない写真を片っ端から選択して削除するわけだが、この「カメラテスト用のポーズ写真」だけでも、
639枚のボツ写真を撮影していた。
対して95枚のお気に入りがあったわけなので、だいたい730枚ほどシャッターを切った (ポーズをつけた)ことになる。
先述の通り、今回とりあげたこの衣装は「カメラテスト用」に過ぎず、本当の記事用の写真となると、さらに気合を入れて撮影するので、おそらくだが「1ネタ900〜1000枚ほど」になると思われる。
それが昨日は7時間ぶっ通しで、7ネタ (7つの夏福袋)を撮影したので、7000枚はあると想定。
つまり私は昨日、女装しながら7時間ぶっ通しで7000ものポーズを付けて自撮りしたことになるのだ。
※狂ってる
その間、メシはカロリーメイトのみ。
なぜなら、お化粧が落ちるのでメシらしいメシは食べられないからだ。
よって、ひたすらエナジードリンクなどを飲みながら撮影し続ける。
その結果、けさ体重を測ったら、
運動もしていないのに2kg以上も減っていた。
そう、女装は痩せるのだ。
女装家はアスリートなのである。
|