す、すげえ……。
これほどまでとは。
新しく購入したApple Watch series10の充電スピードがマジのマジで半端なくチョッパヤなのである。
長らく使っていたseries6がブッ壊れ、series10を新調したのは既報の通り。
※↓参照
どう考えても完全に壊れたApple WatchをApple Storeに持っていった結果… - 羽鳥商店
その際、Apple Storeのジーニアスにseries10についての説明を受けた。
いろいろ進化していることを。
その中でも「おっ」と思ったのが、充電スピードが早くなったということ。
それ、かなり、ありがたい。
旅している時、たまーに夜になったらApple Watchが切れていたり。
そうならないために、メシ時とか、少しでも「休む時間」があったら、こまめにApple Watchを充電したり。
もっと充電が早ければなぁ……なんて思ったことは山ほどある。
ところが、今回のseries10、ホントのホントに超早い。
え、もう? ってくらいのスピードでフル満タンになる。
Appleのサイトにも
「高速充電に対応; 約30分で最大80%充電; 15分間の充電で最大8時間の通常使用; 8分間の充電で最大8時間の睡眠記録」
と書いてある通り、マジのマジでチョッ早なのだ。
こんなに早いなら、お風呂に入ってる時間に充電しているだけでフルになる。
ということで、series10を購入してから、夜に寝る時もApple Watchをつけたまま。
※今までは寝ている間に充電していた。
おかげさまで、睡眠のデータとかも取れているのだけれど、その話はまた今度。
やっぱりガジェットは最新に限る。