羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

目へのダメージが気になったので眼科に行ってきた結果…

f:id:gohatori:20250725175429j:image

合直後から数日間にかけて感じていた目への違和感。

 

時が経つにつれ症状は軽くなっていったから様子見していたけれど、念のため眼科に行くことにした。

 

日曜日にあったキックボクシングの試合で、けっこうパンチを顔面に被弾して、一時は見え方に違和感があったので定期検診がてら診てほしいと告げ診察スタート。

 

視力は0.9とか0.8くらい。

微減ながらキープはしている。

 

眼圧なども異常なし。

 

そして目の傷などを確認するための目薬をさされ20分。

眩しいわ、よく見えないわでスマホなんて見てられない。

パソコンに向かって仕事なんてできっこないレベル。

 

そして先生の診察が始まった。

 

「キックの試合って怖くないの?」

 

「こわいっす」

 

そんな会話をしながら、先生は、私の眼球をあらゆる方向から目視で確認してくれた。

 

「はい、異常なし!」

 

「キズとかも無いですか?」

 

「うん、無い。大丈夫!」

 

……よかった。

何も、ない。

また対人練習も、試合もできる。

 

 

まだわからないけれど、また試合やるかも。

でも今度は1日2試合ではなく1試合にしとく。

 

1日2試合は、私の中で、あまりにも異次元すぎた。

深海に潜るくらい未知なる世界だった。

2試合終わった時は、まるで宇宙から帰還したかのような気持ちになった。

 

今度いつか1日2試合やるときは、なんらかのトーナメントとかに挑戦した時。

あとは、脱力や、メンタル調整を、もっと上手にコントロールできるようになってからかなと思っている。

 

とりあえず次は着実に1勝。

連勝記録を4にしたい。