羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【活動報告】新幹線で豚まんを食べるのはアリなのか? 月刊BugBug 2026年5月号

f:id:gohatori:20260411222730j:image

疲れ様です。

恒例の活動報告。

月刊BugBug 2026年5月号絶賛発売中であります。

もちろん今号にもマミヤ狂四郎の1ページ漫画は掲載中でありまして、ネタは……

 


f:id:gohatori:20260411222606j:image

新幹線で豚まんを食べるのはアリなのか?  です。

 

どうなんでしょう。

 

駅の売店で売られているし、アリなのかもしれませんが、私にはできないかな〜。

マクドナルドとかも、自分でやるのは無理です。

 

そういえば昔、まだお弁当とか作っていない時期。

 

会社に行った時は、よく牛丼とか買って食べていたんですが、キムチ牛丼のときは別室で食べたりした時もあったなぁ……なんて思い出しました。

カレーライスとかも別室で食べた記憶が。

 

「別にシュールストレミングじゃないし、普通の食べ物のニオイくらいいいのでは」「ていうか気心知れた仲間たちしかいなんだし」なんて思い返し、すぐに自分の机で食べる様になりましたが、けっこう気にしていた時ありで。

 

さらに思い出した。

むかし私、下高井戸に引っ越してすぐあたりのとき。

 

リフォーム直後でまた新築の香りがする部屋だったので、「ごはんの炊飯の香り」が部屋に付くのがいやで、炊飯器をベランダに出して外で炊飯していた時期があります。

 

はっきり言って、狂ってました。

 

オゾンに狂っていた時もあったなぁ……。

ニオイって、気にしすぎると狂います。

鼻がきく私は、狂いやすいタイプだと思います。

 

ていうかこのブログ、カテゴリーに「におい」ってのがありました

やはりニオイって、人を狂わせます。