羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ケバブ日記】第2回:Googleで圧倒的高評価「4.9」のケバブ屋さん / 新高円寺「ルヤケバブ」

f:id:gohatori:20220213005049j:image

その時、わたしは新高円寺周辺にいた。
何か食べるか……と迷ったが、2秒後には「ケバブ」でググり始めていた。
すると出てきたのがGoogle評価「4.9(53)」のケバブ屋さん『ルヤケバブ』だ。

53人もレビューを書き込んでおいて5点満点中4.9を保つとは、ほとんどの人が満点をつけているってことじゃないか。
そんなのウマイに決まってる!


ということで行ってみた!

f:id:gohatori:20220213005116j:image

ふむ!


f:id:gohatori:20220213005122j:image

ほう!

もぐもぐ……

 

ふむ、うまい。

 

うまいんだけど、史上最強と名高い「大久保サライケバブ」を食べたことのある私が、あえて、あえて、あえて忖度なく一言物申すのであれば、なんというか「まとまっていない」かなぁ……って。

肉も野菜もラップ (皮)もソースも、全員が違う方向に突っ走ってる感というか。

息の合っていないバンド的な。

4.9という数字にハードルが上がりまくっていたから……というのもあるかも。

あと野菜が少し気になったかなぁ……。

でもまあうまい。

うまいだけに惜しいといったところ。

 

f:id:gohatori:20220213005133j:image
ちなみに、トルコ式の紅茶 (無料)は文句なしに美味しかった。

次はどんなケバブに出会えるのか。

私のケバブ旅はつづく。

 

 

関連ランキング:トルコ料理 | 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅