羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に買ったものの中で「本当に買ってよかった」と思ってるモノ9品

ブログの下書きを見たらこんなエントリーがあったので、ササッと仕上げてリリースしちゃおう。 今年買ったものの中で「本当に買ってよかった」と思ってるモノは、以下の9点!

いきなり文鳥が欲しくなってきた

きのう、スタジオラールでメイクしながら、ずっとメイクアップアーティストの岡本さんと文鳥の話をしてた。

バルミューダのオーブンレンジでサツマイモを焼いてみた結果…

うちのオーブンレンジはバルミューダ。 ダイヤル回すたびにギターの音が「ジャガジャーン♪」と鳴る楽しい相棒だ。 そんなバルミューダで、サツマイモを焼いてみた。

【活動報告】MacFan2022年2月号

まいどおなじみMacFanです。 今月の「100均tosh」のネタは……

【女装】つらい作業

今年もこの時期がやってきた。 女装しまくりの年末年始がやってきた。 服を着て、撮ってるときの気分は良い。 だが、その後が問題なのだ。

パルシステムのこのチョコケーキめちゃんこウマい

パルシステムのこれ、正式名称「チョコレートケーキビター」、めちゃんこウマい!

串、抜いてもらえんかった〜(T . T)

来年の1/5に抜くそうな。 串ありで福袋やることになるのか…。

やっと親指の「串」が抜けるかも!?

いまから病院。 やっと右手の親指に入ってる「串」が抜けるかも!?

【活動報告】ゲームラボ年末年始2022号 漫画「教えて! おたく兄さん」のネタは…

三才ブックスから献本が来てたので開いてみると、ゲームラボ末年始2022号でした。 カプコン特集、おもしろかった!

【悲報】またダブりのサブスクにお金を払い続けていたことが判明

IT

もう何個目でしょう。 これで最後と思いたいです。

めずらしく夢の中で逃げられた

いつも夢の中では、思うように動けなかったりする。 逃げよう! と思っても、なんだか水の中にいるような感じで体が重かったり。 でも昨日の夢は違った。 うまいこと抜け出して、逃げられた。

最近のアメ横ってこんなことになってるのか〜

ウン十年ぶりにアメ横に行ってみてビックリ! 食べられるお店がメチャメチャ増えてる! 25年くらい前は、果物くらいしか食べるとこなかったのに。

精一杯のキレイめファッション

連載「ホテルの朝食だけ食べたい」で着ている服は毎回ほとんど同じだが、それには深い理由がある。 答えを言うと、高級ホテルに行ってもおかしくないような服、これしか持っていないのである。

【備忘録】アウトバックステーキハウスの「パン」が超絶うまい

いま手持ちのネタが大渋滞しているので、忘れないうちにサラリとでも紹介しときます。 何かというと、アウトバックステーキハウスのパンがやたらと美味いということ。

新しいかたちの無差別Bluetoothセクハラ

IT

電車の中でAirPods Proを接続しようとBluetoothの設定画面を開いたところ……

【悲報】貼って剥がせる壁紙、勝手に剥がれてきた〜!

何だあの模様は……と思ったら、貼って剥がせる壁紙が、勝手にペロリと剥がれてきとる〜っ!

何度も言うようだけど飛行機のこれ、

ロケットニュースの記者たちは、なぜ大分県が好きすぎるのだろう

いま私はアメリカのサンタモニカ……

【復活】何年ぶりかのジェットタオル

とあるトイレに入ったら、ジェットタオルが復活してた。 何年振りだろ。

デジタル庁の「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」スゲエ

IT

すごいねこれ。 感動しちゃった。

人生初のシカゴピザは罪の味 / 東京・神田「デビルクラフト」

シカゴピザって知ってるかい? オレ、知らなかったんだけど、これがとんでもない食べ物だった。

【Apple music】GO羽鳥のプレイリスト

プレイリスト共有用

【激ウマ!】人生初の「ふるさと納税」でもらったモノは……

キターーッ! いきなり届くものなのね。

ついに無印良品のアロマディフューザーを買った!

ずっと前から欲しかったけど、すこし高いから敬遠してた無印良品のアロマディフューザーをついに買った! 貯金箱に貯めておいたお金で買った!

タコ足配線イヤだから、こーゆー5個口のタップが欲しい

ダメなのはわかってるけど、どーしてもコンセントが足りなためついつい連結してしまうのが、差込口がスイング式の薄い3個口タップである。

【大失敗】火事かと思った! 寝室、やってもうた…

帰宅後、寝室に入るとモックモクで前が見えない。 え! なにこれ!? もしや火事……!!!?

【ややグロ注意】予定より早く抜糸できた!

やったー\(^o^)/ 予定では金曜日に抜糸だったのに、火曜日の昨日、早くも抜糸となりました。

ここ半年くらいずーっとヤフオクで落札し損ねている商品があった

ヤフオクの未来を憂 (うれ)いている。 「だからヤフオクはメルカリに負けるんだ」って思っている。

電車の中で知らないご婦人から、何かが入った紙袋をいただいた

先日、電車に乗っていたら、目の前の席に座るご婦人が何かを落とした。 どうも気づいていないようす。

【新居】カリモクのロビーチェア2シーターさっそく届きまして最高!

キターッ! もうキタ!