羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ葉は冷凍しちゃダメなのかも……

三つ葉って、いつも困る。 どーしても使いたい時に買うんだけど、量が圧倒的に多すぎるのだ。 あと高い。

やっぱ湯船っていいわ〜

このところ、できるかぎり湯船に入ることにしている。 ユニットバスの小さな湯船だけど、やっぱりイイ! 温まるし、疲れが取れるし。 でも最近、湯船に浸かるにあたって、新たに意識していることがある。

納豆をパックのままでなく器に移してから食べる理由

家でご飯を食べるとなったら、どんな食材であろうとも、器に移して食べるようにしてる。 もともと、そういう家だった。 納豆も、かーちゃんは器に移して出してくれていた。 なので私もそうしてる。

味覚が敏感になってきた

毎朝、こんな感じの定食を食べるようになってから1週間。 昨日くらいから味覚に変化が起きてきた。 ものすごく敏感になってきたのだ。

運動する日の朝ごはん、しばらくはこのメンバーで固定かな〜

定食はチーム。 運動する日は大一番。

おかずはどれだけ日持ちするのか?

作り置きのおかずは、どのくらい日持ちするのか? その謎が、少しわかった気がする。 限界5日。 このくらいかなと。

常連のふるまい 〜銭湯の主がキメた「コロナ用ムーブ」の巻〜

きのう、ひさしぶりに銭湯に行った。 コロナ後、初。 というか1年以上ぶりかも知れない。

ダイエット作戦すさまじく順調。5日目にして3.8kg減!

まだ5日目だよ! 火曜日から密かに始まったダイエット作戦。 題して「キックボクシングのパーソナルトレーニングで指導してもらったら1カ月でどれだけ痩せられる&上達するのか検証 (仮)」ですが、すさまじく順調なのです。

オーダーメイドのマウスピースが届いて嬉しいな! 巣鴨・エポック

やった〜! 自分だけのオーダーメイド特注マウスピースが届いた〜! もう本当に最高のフィット感!

勇気を出して「カバンのチャックが開いてますヨ」を伝えられた日

そういえば昨日。 駅の階段を降りていたら、目の前の人のリュックのチャックが開いていた。

「つくりおき」のおかげで、今日の朝ごはんが豪華になった\(^O^)/

うん、良い感じ! 食べ過ぎな気もするけれど、昼と夜を少なくすれば大丈夫かなと。

久しぶりに ちゃんとした朝ごはん作った

今日から1カ月間のダイエット〜。 ということで、さっそく「ちゃんとした朝ごはん」を作ってみた。

久々に体重計に乗ったらヤバイことになっていた…

思わず声に出して「マジかよ!」と叫んでしまった。 久々に体重計に乗ったら、なんと74.1kgになっていたのだ!

結露の季節になってきた

ウ〜ム。 困った。 ここ数日、我が家の窓はビッショビショ。

動画を見終えてばかやろう

なんの動画かは言いませんが。

オレの場合、iPhone 12 Pro、11月9日以降に契約しないと5万くらい損するって (泣)

ションボリっす。

大阪王将で「下高井戸炒飯セット (1090円)」を食べてみた!

下高井戸に大阪王将ができたので、どんなもんかと行ってみた。

iPhone 12 Pro 512GB パシフィックブルー予約したった〜♪

ヒャッホ〜イ! ついさっき、近所のソフトバンクで iPhone 12 Pro 予約してきてやったぜ〜! しかも容量は妥協なき512GB ! 色はパシフィックブルーにしてやったぜ〜ッ! まだ今使ってる iPhone 11 Pro、ローンの真っ最中だけどな!

まだロールアップは全然よゆう

けっこう寒いな〜って季節になってきた。 日の出も遅いし、朝起きるのもシンドい。

お気に入りのオゾン発生器を分解してみた

お気に入りのオゾン発生器。 最近、新色「白」を購入したのだけれど、今まで使ってた「緑」のほう、そこはかとなく消臭パワーが弱まってきてる気がする。

種を植えてから今日でまるまる1カ月。「つるなしいんげん」と「絹さやえんどう」の成長がスゴイ!

そういえば種を植えてからどのくらいだろ……と調べてみたら、今日でちょうど1カ月! こんなにモサモサになりました〜\(^O^)/

一番気に入ってるオゾン発生器の「白」を買いました

右側に写ってる緑のオゾン発生器、これ、ウチに数あるオゾン発生器の中でも、一番気に入ってるオゾン発生器。 圧倒的にパワーがすごい。 でも唯一の難点は「緑でダサい」ことだった。

ありえないくらい長く出続けるアロマディフューザーの時間を測ってみた結果…

こんにちは。 アロマディフューザー大好きっ子の羽鳥です。

おいしすぎる梨の果汁に溺れそうになりました

ありがたいことに、梨をいただきまして。 おいしそうな梨を送っていただきまして。 情報によりますと、福岡のフルーツ王国「うきは」の梨らしく。 もう期待。 期待しかない。

ハクバのGoPro HERO9用の液晶保護フィルムが届いたので貼ってみた

液晶とレンズは○○に保護して欲しいと思う親心。 ○○の答えは、ハクバ (HAKUBA)かケンコー (・トキナー)で。 ということで、ようやくハクバによるGoPro HERO9用の液晶保護フィルム (10/9発売)が届いたので貼り直してみたよ。

マスクしないで外に出るとか…

そういえば昨日、自分でもビックリすることがあった。 さーて、夜メシでも買いに行くかと外に出て。

ユニクロで7082円の買い物したけど中身は全部……

きのうユニクロで7082円も使ってしまいました! 何を買ったの買って?

昨日、変なシンクロがあったんですよ

最近なんか変なことが起きる。 一昨日なんてiPhoneがいきなり調子良くなって。 まるでiPhoneに意思があるような回復っぷりで。

ひさびさにコーンフレーク買ってみたけど、おいしいね

基本、朝は納豆ごはん。 でも、ちょっと納豆な気分でない時もある。 そこで買ってみたのがコーンフレーク。 西友に「こっくり三温糖」ってのが売ってたので買ってみたのだけれど、コーンフレークおいしいね。

最近の新しいルーティン「チャイを作って飲む」

このところ、出勤日でない日は、100%の確率でチャイを作っている。