羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

マスクしないで外に出るとか…

f:id:gohatori:20201011082832j:image

そういえば昨日、自分でもビックリすることがあった。

さーて、夜メシでも買いに行くかと外に出て。

 

商店街めざして歩いてる最中、何か忘れてるな……と思ってた。

で、すぐに気づいた。

 

マ、マスクしてないじゃん!

 

と!

ボーッとしてたか、他のこと考えてたのか。

とにかくマスク忘れて外に出てたのだ。

うわーって。

どうしよーって。

 

とりあえず、上着の首元をグイッと上にあげて、口を隠した。

そしてその状態でマツキヨに飛び込んで、無言でマスクを購入。

んで、店の前で開封して速攻で装着……ふぃ〜……と。

 

なんか、マスクで逆に「やっと息ができる」みたいな。

やっと水中で酸素マスクを装着できたみたいな。

そんな気分になったのだった。

 

意外とありそうな「マスク忘れて外に出た」だけど、私の場合は昨日が初めて。

コロナな世の中が始まってから、たとえマンション内のゴミ捨て場に行く時ですら、必ずマスクを着けるようにしている。

 

それが、昨日に限って、なぜ……。

たぶん、腹が減りすぎてて、メシのことしか考えられなくなっていたのだろう。

気をつけねば。

それにしても、はらへった。