羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「普通の黒」が無い! ひさびさにドラッグストアのマスクコーナーを見たらビックリ連発!!

f:id:gohatori:20240325065057j:image

がない!

普通の黒がない!

 

私の言う「普通」ってのは、いわゆる不織布の普通のマスク。

その黒が売ってないのだ。

4軒回ったけど売ってない!


f:id:gohatori:20240325065053j:image

白はあるけど、黒は無し。

 

 

なんかだいぶ前とは雰囲気が違う気がする。

不織布は白だけで。

 

 

あとは、ナチュラルカラーのカップ的なマスクとか。

あるいは、立体的なクチバシ的なやつとか。

 

 

そんな立体的なやつのなら黒があったので買ってみたけど……

 


f:id:gohatori:20240325065042j:image

30枚で980円もするのよコレ!

たっ、高い!

 

 

 

でも開けてさらに驚いた。

 

 


f:id:gohatori:20240325065050j:image

ひとつひとつ個包装されとるうううう!

どうりで高いわけだ。

 

 

が。

 

 

個包装しなくていいから、もっと安くしてくれないかな……と思ったり。

 

というか、「普通の黒」、もう無いのかしら?

新大久保とかに行けば売ってるのかな?

50枚500円とかで欲しいなぁ……。

うーむ。