羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女装、しっかりバレてた

年に1回、ないし2回、場合によっては3回4回、私は仕事で女装をする。 もう一度言う。 仕事である。

新しいハンドクリーム買いました / SWATi ロウハンドケアクリーム

ニオイで気分をアゲようと、アクタスで新しいハンドクリーム買いました。 ブランドは「SWATi」っていうのかな?

iPhoneの壁紙を約1年半ぶりに変えてみた

きのう、MacBook Airの画面が割れてしまった (各SNS参照)のを機に、いろいろチェンジすることにしました。 まずはiPhoneの壁紙!

【よく聞かれる質問】使ってるお味噌は3種類

「よく」は聞かれないのですが、先日インスタに質問が来ていたので まとめておきます。 使ってるお味噌は3種類ありまして……

【よく聞かれる質問】家庭菜園とかに使ってる土や肥料は

よく「土や肥料はどんなものを?」みたいな質問があるので、ここで答えておきます。 まず土は、上の写真にある通り、

コメダって店によって値段が違うのね…! 渋谷はクリームソーダが800円

きのう、渋谷のコメダに行った。 どーしても喉が渇いたうえ、甘いものも食べたくなった……となればコメダしかあるまい。 もちろんオーダーするのはクリームソーダ……なのだが!

【二郎系】意外とこーゆーラーメンも好きなんです。ラーメン豚山。

3ヶ月か4ヶ月に一回くらいのペースかなぁ。 近所に二郎系のラーメン屋さん「ラーメン豚山」ってお店があるんですが、たま〜に食べたくなるんです。

最近めっちゃ怖いGoogle広告が連発で出る

別に悪口を書こうとしてるわけじゃないよ。 でもね、すまんす。 めっちゃ怖いんす。

ルカの英語とチャオスの英語

ほとんど毎日、2人のケニア人と英語でチャットしてる。 ひとりはマサイ族の戦士ルカ。 ひとりはガンバ族のタクシー運転手チャオス。 挨拶だけの日もあるし、語り込む日もある。

このアイスめちゃんこウマイ。まるで「飲むサーティワンのジャモカコーヒー」のよう!

ここ最近ハマってるアイスがありまして。 それがコレ。

ナイキからメッセージが届きましてドキドキ

IT

そういえば先日、ちょっと嬉しいことがあったんです。 インスタの私の投稿に、ナイキ公式がメッセージ送ってきたんです。

ついつい同じネタを書いてしまう癖

先日、充実野菜についての記事を書いたのだが、読者様のご指摘により、過去にも同じネタを書いていたことが判明。

眉毛を整えてみた

すぐにボーボーになっちゃうけど、抜いて、切って……と眉毛を整えてみた。 どうかしら?

【よく聞かれる質問】いま使っている体組成計「タニタRD-907 」と体重管理アプリについて

よくインスタなどで、いま使っている体重計や、体重管理アプリについての質問が届くので ここに書いておきます。

電車に乗るとAppleのAirPods Proの接続が切れる

うーむ。 Bluetoothの混線なのか。 駅のホームまでは問題なく聞こえてたAirPods Pro、電車に入ると「プツッ」って切れちゃうことが多い。

ここ3日くらい延々とループしてる曲「Cow Palace」Session Victim

心のミットにど真ん中ストレートの豪速球ストライクな曲を発見すると、ついつい飽きるまでループしてしまう癖があります。

オレとアイツの民間療法「風邪をひいたら充実野菜を一気飲み」

いま風邪をひいてるわけではないし、おかげさまでチョー元気になるまで回復したけど、まだ冷蔵庫には先日買った充実野菜が入っている。 なぜ充実野菜なのか、それには深い理由がある。

シャワー浴びるのに何分かかるのか計測してみた

お風呂 (湯船)にはゆっくりと、のべ1時間以上かけて入る。 では「シャワーだけ」はどうなのか?

メロンを通り越したメロン

これ、格闘系の知人S氏がオススメしてたプロテイン。 XTENDホエイプロテイン「メロンヨーグルト味」。 S氏は「めっっっちゃウマイ」って絶賛してたんだけども……

パイナップルの葉っぱの部分を植えてみた

インスタのコメントとかでも「葉っぱの部分を植えてみてください」的なのがあったと思うので、やってみることにしました。

即席ラーメンを「秋葉原ラーメンいすず」にする研究『いすずへの道』、中断

諸々の経緯は、過去記事を参照してほしい。

【100均日記】ダイソーの種「絹さやえんどう」が立派に実ってたので収穫〜!

どうも種を植えたのが昨年の9月17日っぽいので約7ヶ月。 もうパンパンに立派な絹さやえんどうが実ってたので、大きめのやつを収穫しました〜\(^o^)/

おじいちゃん先生に感謝

今週のオレ、ちょっと調子ワルめで。 なんなら先週半ばくらいから。 つまるところ10日くらい。

この中国産の体温計の数値、本当に正しい? オムロンの体温計と比べてみた

このところ、まいにち中国製の体温計で体温を計っているのですが、どーも低い気がするんです。

コメダのこの豆、好きっす

コメダで何か頼んだら 自動的についてくるこの豆、好きっす。

【100均日記】Standard Products by DAISOに売ってた300円のソーラーライトはこんな感じ

つい先日、ダイソーの新業態「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)」で購入した300円のソーラーライト。

【よく聞かれる質問】自分の使ってる体温計のことを調べていたら “闇” を発見

決して “よく” は聞かれないのですが、きのうインスタに「体温計はどこのものですか?」との質問が届いていたのでお答えします。

【よく聞かれる質問】私が毎朝飲んでるサプリ

「よく」は聞かれないのですが、先日インスタにサプリについての質問があったので まとめておきます。

潮マークください。

IT

先日、いきなり知らない人からメールが届いた。 差出人はジェームス。

「あまり使っていないメールアドレス」で有料のサービスに登録しないほうがイイヨって話

ふだんあまり使っていないメールアカウントは、基本、メールチェックすることもない。 でも先日、なんとなく「そういえば あんなアカウントあったな」と思い出し、メールチェックしてみたところ……私は思わず「ギャッ」とうめいた。