羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【二郎系】意外とこーゆーラーメンも好きなんです。ラーメン豚山。

f:id:gohatori:20210425073730j:image

3ヶ月か4ヶ月に一回くらいのペースかなぁ。

近所に二郎系のラーメン屋さん「ラーメン豚山」ってお店があるんですが、たま〜に食べたくなるんです。

 


f:id:gohatori:20210425073712j:image

きのうはお持ち帰りしました。

ウーバーイーツするときもあるけど、お持ち帰りなら千円以内で食べられるからね。


f:id:gohatori:20210425073728j:image

まぜて、まぜて。

ニンニクがっつり!

そんで、


f:id:gohatori:20210425073722j:image

卵黄を落とす。

ほんとね、めちゃくちゃな食べ物だな〜って思うんです。

でもね、


f:id:gohatori:20210425073715j:image

たまに食べるとウマイんだなぁ〜(笑)

笑うほどウマイ。

そりゃ、やみつきになる人も出てくるよってくらいウマイんですよ。

メチャクチャな料理ですけどね。

 

 

 

ちなみに、豚山を食べるときは、あらかじめ、数日前から「豚山に備える」ために食事を控えめにしたりします。

まさに「豚山」っていう山を登るための準備みたいに。

でないと、罪悪感とかで心から豚山を楽しめないから。

 

今回も、体重60キロを切らしてから、豚山に臨みました。

思う存分、思いっきり、豚山を楽しむために。

それにしでジャンクな山だよ、まったく。

一回食べたら、しばらくは入山しなくてヨシ、みたいな。

 

次の豚山は、夏になってからだな〜。

おいしかった!

ごちそうさまでした!

 

山と溪谷 2021年 3月号 [雑誌]

山と溪谷 2021年 3月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: Kindle版