羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均日記】ビックリするくらい使えなかったダイソーの縄跳び

目新しい縄跳びがダイソーに売っていたので即ゲット。 キックの練習ついでにレビューしちゃおうと思っていた。 んで、練習に行く前、撮影がてら開封&チェックしてみると……

以心伝心まじすごい。梅干し問題マッハで解決

ちょっとビックリ。 今朝、梅干しのことについて書いたけど、半分くらいは昨日寝る前に書いていた。

ウチの梅干し、もうラス2

オレはじーちゃんとばーちゃんの梅干ししか食わない。 食べないっていうか食えない。 他の梅干しは食えない。 なぜって、じーちゃんとばーちゃんが作る梅干しはチョーうまいから。 羽鳥家のDNAみたいなもんだから。

同僚オススメの「洗たく槽ハイター」を使ったらスゴイことになった

もうね、Amazonで買いましたよ。 ぜんっぜん売ってないんだもんコレ。 何って、花王の「洗たく槽ハイター」ね。

キックのパンツがやぶけた!

いつこれを買ったのかは忘れたけれど、少なく見積もっても20年以上は前だと思う。 んで、時を経て昨年から、キックの練習の時に使っていたのだけれど……

【100均日記】ダイソーにイノマタの容器が売ってて軽い衝撃を受けた

あまりにもマニアックなので【100均検証】ではなく個人ブログで書きますが、昨日、買い物ついでに近所のダイソーに行ったら「⁉︎」となったんです。 ななな、なんと、「inomata (イノマタ)」の容器が並んでいたのです……!

たぶん成長してる

www.instagram.com キックボクシングの練習のたびに、動画をアップしている。 基本、それらの動画は人気がない。

iPhoneの写真アプリ、「♡ (お気に入り)」以外の印も欲しい

ものすごく伝わりにくい事を書きます。 iPhoneのアプリ「写真」についてです。 ♡ (お気に入り)以外にも印を付ける機能が欲しいのです。 Macで言うところの「タグ」的なのが。

【生々しい話】YouTubeの収益を見て「ナルホドな…」ってなってる

YouTubeの審査が通ってから、ちょうど昨日で1ヶ月。

Appleのミュージックを使っていると火曜と水曜日が楽しみになる

今わたし機嫌が良いです。 なぜなら、今週も「おさえてるねぇ〜」という選曲をしてきたからです。

【注意】たらこ (明太子)のパスタソースを1人前で2袋使うのは禁止

戻れなくなるぞ。 わたしのように。

アレクサの思い描く「街」ってコレかよ

どうも今朝はアンニュイな気分だった。 ニュースも聞き終えたし、天気予報も聞き終えた。 でも、なんか、まだ何かを聞いていたい。 海の音とか、街の音……

毎日「水2リットル」の習慣、ペットボトルじゃないとうまくいかない

毎日、なるべく2リットル以上の水を飲むようにしてる。 体に良いと言われてるからだ。 でも、ちゃんと2リットル飲める日もあるし、「たぶん足りてなかったなぁ」って日もある。

そろそろブログ1周年!…と思ってたら、とっくに1年経っていた

なんとなく「そろそろこの個人ブログも1周年だな……」とか感慨にふけっていたら、とっくのとうに1年過ぎていた〜っ!

【サスエ】まじ前田さんカッケー。まじで。そしてYouTube最高。

最高かよ……! まさかまさかの全6話とか……! 今まで見たことのなかった前田さんがバリバリ出てきて、前田ファンとしてはもう感動しかないよ……。 ちょっと泣きそうになっちゃったもん……。

どーもクサイと思ったらエアリオンの電池が切れていたよ

なーんか生臭いと思ってたら、水槽の横に設置してるエアリオンの……

「Mac OS 10.15 6アップデート」後の挙動、今のところは最高

Mac

すでにTwitterとかでもつぶやいたことなのですが、昨日リリースされた「Mac OS 10.15 6アップデート」、今のところ最高っす。

オゾン臭なのか実際にクサイのか、わからなくなるときがある

こんなことを言ったら元も子もないかもしれないけれど、オゾンなのか実際にクサイのか、わからなくなるときがあるんだ。

めずらしくお風呂にお湯ためて湯船に浸かってみたりしてみた

なんだか疲れが取れない感じなので、めずらしくお風呂をためて、湯船に浸かってみたりしてみた。

珍しく寝坊

うーむ、やってしまった……。 思い切り寝坊してしまったのである。

あえて消化に悪そうなものを食べてみる実験

ちょっとダイエット意識が高くなっている今日このごろ。 もちろん食べるものにも気を使っているわけなのですが、最近意識してみたのは「あえて消化に悪そうなものを食べてみる」って試み。

2020年の新MacBook ProでiMovieやFinal Cut ProがフリーズすることについてAppleに聞いてみた結果…

Mac

最近購入した新MacBook Pro。 キーボードが新しくなっている2020年モデルのやつ(13-inch, 2020, Four Thunderbolt 3 ports)。 それがどうも調子悪いんで、ボヤいたり、再インストールしたり、喜んだり悲しんだり……していたのは以下のエントリーの通り。

【悲報】やっぱ新MacBook Proダメでした…。Final Cut Proフリーズ連発で撃沈

うおおおん……。 やはりダメっす……。 全体的にマシにはなったのですが、Final Cut Proで撃沈っす……。

20cmフライパンが最高に「ちょうどいい」

うちには20cm、24cm、28cmのフライパン (深型ふくむ)があるのだけれど、購入以来、驚くべき高頻度で出動しているのが20cmのフライパンである。

調子悪かった新MacBook Pro、覚悟決めてフォーマット → OS再インストールしたら生まれ変わった!

Mac

どうもご心配おかけしました! よかったぁ〜。

もうダメだ、新しいMacBook Pro調子悪すぎ

Mac

うーん、もうフォーマットしてOS再インストールするしかないのかも。 新しく買ったMacBook Proの調子が日に日に悪くなっていってる感じなのです。

階段がうまくのぼれない

数カ月前から、階段をのぼるのが下手くそになっている。 コケそうになるのだ。

やったー! 特別定額給付金、振り込まれてた!

やった〜! 入ってました! 特別定額給付金、入ってました! 10万円! やった〜!

このところ毎日やってる新ルーチン「手書きのToDoリスト」

もうこれを始めてから1カ月くらい経つかなぁ。 毎朝、メモ帳に「やるべきこと」を書いていくの。

こんなことってある⁉︎ トップバリュの冷凍えびピラフで2度ビックリ! そして得た教訓

冷凍えびピラフが大好きなもんで、冷凍庫には常にストックしてある。 特に決まった銘柄はなく、いつも適当に補充してる。 んで、つい先日、どこかのスーパーで冷凍えびピラフを買ったのだけれど、ちょいとウムム……と思うことがあった。 トップバリューの冷凍…