羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

こんなことってある⁉︎ トップバリュの冷凍えびピラフで2度ビックリ! そして得た教訓

f:id:gohatori:20200706074432j:image

冷凍えびピラフが大好きなもんで、冷凍庫には常にストックしてある。

特に決まった銘柄はなく、いつも適当に補充してる。

んで、つい先日、どこかのスーパーで冷凍えびピラフを買ったのだけれど、ちょいとウムム……と思うことがあった。

トップバリューの冷凍えびピラフだ。

 

 

f:id:gohatori:20200706073857j:image

なにがウムムって、写真を見てお分かりの通り、「青み」が入っていないのだ。

ピーマンとかインゲンの輪切りとか、そういうのが普通は入ってるはずなのに、ない。

パケの写真には、しっかりと青い具が入っているのに、まったく入っていないときた。

「なんなんだこれ、ほとんど詐欺じゃないかよ!」と思いながら、袋半分を食べた。

 

 

そして数日後。

 

 

残り半分の冷凍えびピラフを食べようと、袋をのぞき込んでみると……

f:id:gohatori:20200706074440j:image

f:id:gohatori:20200706074447j:image

えーっ!

緑のものが入ってる!

インゲンかな?

とにかく、青味が入ってるのだ!

 

つまりこういうことだ。

最初に半分に食べた時、偶然にも、青みが1つも入らなかったのである。

こんなに多くの青みが入っているのに、よりによって1個も混じらなかったのである!

 

こんなことってあるんだなぁ。

ただ、今回わかったのは、冷凍えびピラフを袋の半分だけ作る (皿に入れる)時は、よくシャカシャカと混ぜてから入れた方が良いということ。

みんなも気をつけてね。

勉強になりました!