羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

だらしないチャーハン

f:id:gohatori:20240429234909j:image

たチャーハンの話ですけど。

こういろいろとチャーハン食べてると、「だらしないなぁ〜」みたいなチャーハンもあるわけです。

 

チャーハンにだらしないもくそもあるかって。

 

あるんです。

 

だらしないチャーハン、あるんです。

 

シマッてないというか。

「。」のない文章というか。

かといってメッセージでもなく。

当然ながら「念」もなく。

 

米も米でだらしないというか。

だらしなくさせられたというか。

「チャーハンって聞いてたんですけど」って、わりと真っ白な顔で言ってるみたいな。

もしくは、体を油に塗りつけてべチャ〜って寝転んでいるみたいな。

 

そういうだらしないチャーハンに当たってしまったとき。

 

それ「しっとり」じゃないよ、「ベッチョリ」だよ、と。

炒まってないよ。

なにもかも。

炒飯じゃない。

油飯というか。

熟飯というか。

「狙ってやってるのかな〜」と思いきや、どうもそうではないっぽく。

 

チャーハンにはうるさいんです。

むかしから。

チャーハンが1番好きなのかもしれません。

 

そういえば。

 

おとといも佐藤さんたちと日高屋に行ってオレはチャーハン (とイワシフライ)を食べてたわ。

 

隙あらばチャーハン。

 

チャーハンってね。

しっかりと念の入ったチャーハンってね。

 

人生の味しますよ。

 

これ本当に。

 

なんか、念が入りやすい料理な気がします。

 

だから好きなのかも。

 

その人の味を食べに行くみたいな。