羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GUのドライボクサーパンツ ローライズ(S)最高につき珍位置固定的、快適、非常良好大満足!

さきほどの投稿が今年最後のエントリーになるかと思いきや、GUのパ●ツが届いてしまったからサア大変!

ものすごくボンヤリと2020年を振り返っちゃおうかな

今年いろいろあったなぁ〜って。

Google様的には「チ●ポジ」もNGらしい

またGoogle様に怒られました。 「ピッピー! ハイ、それ、アダルトコンテンツ (性的な内容)ですから厳重注意です!」みたいなメールが届いたのです。

揺れるパンツ問題。「S」でもデカイから「XS」を買ってみたら……

このクソ忙しい時にね、もうね、気になって気になって仕方ない。

気合いを入れるために人生初のニンニク注射& プラセンタ注射してきた

ちょっと今日から睡眠時間とかも少なくならざるを得なくなりそうな、つまるところ修羅場が始まりそうな感じなので、人生初の「ニンニク注射」を打ってきました。

ユニクロに慣れ切った下半身は無印のパンツをどう感じたか

もうユニクロに「S」はない。

ここ数日、狂ったように聴いている曲 / ミント・ロワイヤル「I Don’t Know 」

新しい波が来ました。 つい先日、フィッシャースプーナーの曲にドハマリしているとお伝えしたばかりですが、また新たにドハマリする曲に出会えました。

新型コロナの抗原抗体検査やってみた

そういえば先日、新型コロナの抗原抗体検査やってみた。

不調だった「iPhone11 Pro」新しくなりました\(^o^)/

以前から調子イマイチだったiPhone11 Pro、新しくなりました〜\(^o^)/

【よく聞かれるレシピ】とろろ昆布と卵のお吸い物

こちらのメニュー、実はそんなに聞かれないのですが、数回聞かれたので書いておきます。 羽鳥オリジナルのお吸い物です。

【キッチンはとり】キノコは冷凍して保存してます

軽いネタをひとつ。 それはキノコの保存法。 私は、キノコを冷凍保存しています。

ここ最近、狂ったように聴いてる曲 / フィッシャースプーナー Emerge

何に対しても一度ハマると狂ったようにハマる習性なため、「いいな」と思った曲も狂ったように聴き続けます。

【よく聞かれるレシピ】鳥ササミのヤツにかけてたバンバンジー風のタレ

リクエストをいただきましたので、書いておきます。

【よく聞かれるレシピ】羽鳥流「セリそば」

リクエストにお応えして、シーズン到来の「セリそば」も書いておきます。

【よく聞かれるレシピ】しゃぶしゃぶ時の「つけだれ」

これもしゃぶしゃぶするたびに聞かれている気がするので書いておきます。

【よく聞かれるレシピ】羽鳥流「レンジで作る目玉焼き」

このレシピもよく聞かれているので、あらためて書いておきます。 簡単すぎるので調理過程の写真はナシで。

【よく聞かれるレシピ】羽鳥流「ササミのやつ」の作り方

たびたびインスタで聞かれるレシピ、このブログに書いておこうと思います。 まず第一回目は、毎日食べてる「ササミのやつ」です。

ユニクロの「防風ボアフリースジャケット」ポカポカすぎてスゴイ!

つい先日ユニクロで購入した「防風ボアフリースジャケット(長袖)」ってのがスゴイ。

羽鳥流「柚子 (ゆず)」の保存方法 → まるまる冷凍しといてチョイチョイ切り込み入れて使う

うち、昔からこのやり方。 ゆずは、まるまる冷凍庫に入れておくの。 数ヶ月はもつ。

いいウ●コの重さは?

毎日体重計に乗るようになってから気づいた事がある。 汚い話だが、ある程度、●ンコの重さがわかるようになったのだ。

「真っ白の全面広告画面」やめちクリ〜!

このブログでもたまに出るのが、「真っ白の全面広告画面」だ。 広告のことはすべてGoogleアドセンス先生にまかせているので文句を言いたくはないのだが、「真っ白の全面広告」だけはやめてほしいのだ。

10kgダイエットその後→リバウンドなし&むしろさらに痩せた! 〜羽鳥流の体重キープ法〜

10kgのダイエットに成功してから、もうすぐ1ヶ月になる。

今季の2段階ロールアップ終了のお知らせ

寒さには勝てず。 しかしまだ抗いたい。

ユニクロ定期パトロール購入品「防風ボアフリースジャケット」と「ウルトラストレッチドライスウェット」

新テクノロジーを求めて、定期的にユニクロはパトロールしとります。 んで、きのう購入したのは2点。

BONDIC (ボンディック)の替えカートリッジが暴発! 1回で1200円がパァ

マ、マジかよ……! あまりにも悔しい悲劇が起きたので記しときます。

会社にたくさん新品のタオルが置いてあって、ちょうどタオルが必要だから、ひとつもらって普通に使っていたのだけれど、よく見たら……

ガリガリ君ファミリーパック、良き

良きだな〜。良き。 スーパーで買ったガリガリ君のファミリーパック、非常に良きかもです。

出先で美味しい出来立てのプロテインを飲む作戦、とりあえず失敗

200mlの水筒と、プロテインを入れる容器を買った。 その理由を箇条書きにするならば、

思いついたらすぐにメモ! Appleの「リマインダー」フル活用中

このところ、iPhoneや Macの中に入ってる「リマインダー」をフル活用してる。

イタリア製のIH対応エスプレッソメーカー初体験ドキュメント

本当にコレ買ってよかった。 なにせ購入以来、毎日のように飲んでいる。