羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

10kgダイエットその後→リバウンドなし&むしろさらに痩せた! 〜羽鳥流の体重キープ法〜

f:id:gohatori:20201215102135j:image

10kgのダイエットに成功してから、もうすぐ1ヶ月になる。

 

 

ダイエットについてはこちらを参照で、

⬇︎

1カ月で10kg痩せた! キックボクシングで超短期ダイエットした結果 〜パーソナルトレーニング31日間の全記録〜 | ロケットニュース24

 

ジムの方でも

⬇︎

超ダイエットプラン売れています! | 新宿レフティージム

 

こんなプランが始まっているので (もうじき定員に達しちゃうみたいなので )決断はお早めに!

 

それはさておき、その後の体重はどうなっているのか、簡単に報告しておきたい。


f:id:gohatori:20201215102132j:image

まず、ダイエットのフィニッシュは63.7kg。

目標が64.1kgだったので余裕を持ってクリアできた。

 

んで、その後、グラフを見てもらえたら一目瞭然だが、一気に体重が上昇した。

しかしこれは想定内。

なぜなら、「お祝い」をしまくったからだ。

ダイエット最終日の夜に食べた焼き肉から始まって、タイ料理、ケーキ、チョコパ、ラーメン、ラーメン二郎インスパイア……と、モーレツに食べたい物を食べまくったから。

67kg以上になってるので、3kgは増えた計算に。

 

でもその後は……


f:id:gohatori:20201215102129j:image

64〜65kgをベースと考え、食生活をコントロール。

私の場合は「1週間」を1区切りに考えていて、平日5日は、そこそこの粗食。

のこり週末2日は好き勝手に「豪勢なモノを食べる日」としている。

 

こうすることで

 

土日 → 月あたりで65〜66kgあたりまで増えた体重を、金曜日くらいまでに63〜64くらいまで落とすようにしている。

 

63台になったら、もうなんの遠慮も罪悪感もなくチョコパもトンカツも食べられる。

幸せのひととき。

その幸せを感じるために、平日は、なるべく太らないモノを食べるようにしているのだ。

 

この、「5日粗食、2日豪勢」を守るだけで、体重はキープできている。

もちろん運動もするけれど。

また、その「2日豪勢」を、いつもより減らすことにより、体重はスルスルと落ちていく。

 

例えば私、今日15日の火曜日を「ここ最近で一番落とす日 (大一番)」と仮定して食事コントロールをしていたのだけれど、今朝体重を測ったら63kgジャスト。

この体重計を買ってからの最低体重が63.3kgだったので、それよりも絞ることに成功したのだ。

 

もちろん今日が終わったら、徐々に緩めて64〜65あたりに戻すけれど、なんとなく体重のコントロール方法がわかってきた気がする今日この頃。

もしもキックの試合が組まれて「60kg契約」となっても、たぶんなんとか落とせるんじゃないかな〜と思ったりしている。

 

なお、私が普段どんな食生活を送っているのかは、私のインスタとストーリーを追ってもらえたらわかると思う。

https://www.instagram.com/mamiyak46/

 

いつもだいたい

 

朝 → 朝定食

昼 → てきとう

夜 → くだもの

 

こんな感じ。

包み隠さずできるかぎり公開しているので、参考にしてください。

 

さて、今日は、ある意味、試合みたいな大一番。

久しぶりの女装仕事、がんばってきます٩( ᐛ )و