羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小室さんかわいそう

なんかFacebookを流し見してたら、5投稿に1投稿くらいの割合で小室圭さんのニュースが流れてくる。 こんなに流す?

いちばんデカい木を剪定してサイズダウンしてみた

うちにある一番デカい木。 3メートルくらいはありそうだ。

さようならペンタブレット

つい先日、ペンタブレット (以下ペンタブ)をメルカリで売った。 もう絵を描く作業は、完全にiPad Pro +Apple Pencil +Clip studioに移行できているからだ。

壁掛けしてたテレビを下におろしたらなぜかデカく感じる

おりょりょ、これはどういうことだ? 購入と同時に壁掛けしてたテレビを初めて下に降ろしてみたら、なぜだかデカく感じる〜!

消臭サブスク

やめたやめた。 もうやめた。 なんのことかって、消臭剤。

「ゼラニウムの生命力ハンパないな!」ってことがありました

ゼラニウムの隣の鉢を動かしたら……

やっと体重60kg台に戻った……

もちろんまだ油断しちゃダメだけど、やっとこさ体重が60kg台に戻ってきた。 実は内心焦っていた。

長い映像作品を最後まで観られなくなってしもうた

別につまらないとか言ってるわけではない。 別に「俺テレビ見ませんアピール」でもない。 別に忙しいアピールでもない。

なーんか怪しい不用品回収業者

ちょっと不用品がたくさん出そうで。 粗大ゴミとかも良いけど、一気にできたら楽だなって。 土とかもあるし。

【活動報告】三才ブックス『裏グッズカタログ2022』

たまに、「え、なんだろうこの本……⁉︎」ってのが届くことがある。 その本に協力したことを忘れているか、本のタイトルを確認せぬまま仕事を引き受けているかのどちらかだ。

自分へのご褒美に、ちょいとお高い「メモ帳カバー」を買ったのだ

特に何かを達成したわけではないけども、ひさびさに自分にご褒美を与えてみた。 何を買ったのかというと、少しお高い「メモ帳カバー」。

カロリーハーフの方が太る説

あくまで私の場合だが。 カロリーハーフの方が太るかも……と最近思い始めたのである。

iPhone13Proにしたら5G電波が入ったので、4G、Wi-Fi、5Gでスピードテストしてみた!

うほーっ! きのう、予約していた iPhone13 Proが届いたので、けさ開封してセットアップ。 滞りなく終わって確認すると、なんとウチ、5G電波が届いてるゥ〜!\(^o^)/

絶対に枯らしたくないバジル

いろんな植物を持ってるけども、このバジルは特別な思い入れがあって、絶対に枯らしたくないのです。

【17時から】今日出演するFMラジオNACK5「1700」で個人的な重大発表があるかも…!?

きょう、17時から放送されるFMラジオNACK5の「THE SEITARO★RADIO SHOW 1700」に、チラッと出ます。 まいどおなじみ、大野勢太郎さんの番組です。

売れ残ってた自作の「LINE乗っ取りマスキングテープ」おかげさまで完売!

みなさま本当にありがとうございました。 数年前、900個作ったうち、600個以上が余ってしまっていた「LINE乗っ取りマスキングテープ」。

【100均日記】ダイソーのこの菜箸はダメだったなぁ…

ロケットニュースの【100均検証】で書くほどではないモノを紹介するのが当コーナー【100均日記】。 ようするに、自分の中で没になった商品です。

40歳からキックを再開した42歳が、42歳からキックを始めた48歳に完敗

マジ強い。 てゆうか上手い。 きのう48歳の先輩とガチスパーをしたのですが、うまくいなされ負けました。

【ライフハック】小さいリュックの容量をエコバッグで増やす方法

私が愛用しているリュックの容量は25リットル。 常にパンパンで、少し大きめな荷物が増えた時にはもうお手上げ。 たとえば、 もう絶対に入らない。 でも、そんな時は……

バビーズ (Bubby's)にて。軽い気持ちで「ヌテラパンケーキ」を頼んだらヤバイのが来た

ちょま……!

【実験】1時間の半身浴で何キロ落ちるのかやってみた

お風呂が好き。 半身浴で1時間入ることなんてザラ。

自転車買ってから初めてタイヤの空気圧を確認したら青ざめた

先日、自転車用の空気入れを買った。 この自転車を買った時、ショップのスタッフさんが「乗る頻度にもよりますが、最低でも2、3日に一度入れてください」と言っていたので。

【メルカリ】100個近い商品をどうやって短時間で送ったのか → 答 : 真夜中のメルカリポスト

売れに売れた「LINE乗っ取りマスキングテープ」。 正確には数えていないけど、おそらく100セットは売れたと思う。 売れたは良いけど、問題は発送。 コンビニのレジで100個なんて大ひんしゅくモノだし、そんな迷惑かけたくない。 ということで調べてみたら……

「飛ぶように売れる」とはこのことか 〜何年かぶりのLINE乗っ取りマステ販売〜

まさに「飛ぶように売れた」。

「人生50年」じゃなかった

バックパッカーをしていた23歳の時。 カンボジアのプノンペンで知り合った、心の友と言うべき男が、よく「人生50年!」と言っていた。

やっぱ紙と鉛筆で描く落書きが一番たのしい

きのう書いた (描いた)この記事。 ↓ 【ドキュメント】高校時代に「英語2」だった男がノー勉強のままTOEICの試験に挑んだら50分あまった | ロケットニュース24 わりとたくさんの挿絵を入れた。

【やっちまった】カルディ限定販売のTimTamが完全に悪魔

カルディに行ったら、「カルディ限定販売」のTimTamなんてのが売っていたんですよ。

【儲かった】つい昨日、私の中の仮想通貨が終わりました

実は仮想通貨、持っていたんです。 すべて日本円に戻したと思い込んでいた仮想通貨がいくから残っていたんです。

マイブームの落ち着きと新たなマイブーム

ようやく長きにわたってマイブームだった「オレンジジュースブーム」が落ち着いてきました。

【大失敗】健康診断の前に激しい運動や筋トレをしてはならぬそうな

やってもうた。 健康診断の結果が出たのだけれど、肝臓・膵臓のスコアがよろしくない。 変な感じで、良くない感じで上昇しとる。