羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いちばんデカい木を剪定してサイズダウンしてみた

f:id:gohatori:20211030080410j:image

うちにある一番デカい木。

3メートルくらいはありそうだ。

 

 

f:id:gohatori:20211030080604j:image

なんて名前か忘れたけど、購入時には、まさかこんなにデカくなるとは思わなかった。

鉢をデカくしたら、一気にスクスクと成長した感ある。

やはり何事も「器」ってのは大切なのね。

 

 

それはさておき、諸事情によりサイズダウンすることに。

そこで活躍したのが電ノコである。

https://www.instagram.com/tv/CVkW8VgrSM-/

もしも電ノコなかったら、この作業はかなり厳しかったと思う。

枝とか根っことかズバズバいった。、

電ノコ持っててよかった……。

 

一家に一台、電ノコ。

これからも活躍してくれることだろう。

オススメです。