羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんちゃって豆花」に入れてウマかったモノ、ダメだったモノ

完全に毎日「なんちゃって豆花」を食べている。 本当の本当に美味すぎるのだ。 なのに豆腐という……。

【ワクワク】冷蔵庫にコップを入れキンキンに冷やして風呂上がりにコーヒー牛乳を飲む作戦

きのう、風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んだ。 最大級に「風呂ととのえ」をしたうえで飲んだ。

グリーンピース嫌いの私が、自分からグリーンピースを買う日が来るなんて

実は私、グリーンピースが苦手だった。

【活動報告】MacFan 2023年5月号

歴史あるマック専門誌『MacFan』でコラム的な漫画を連載させてもらってます。 もう何回目になるか忘れましたが、なかなか長く続いてます。

【1分半】起床後の腰痛がウソみたいに軽くなった体操

このところ、いや、だいぶ前から「朝起きてからの腰痛」がひどかった。

完璧に準備しての闇風呂が最高すぎて「ととのう」どころの話ではなく「人生」さえ振り返った

初の闇風呂に向け、わたしは新宿LUSHに向かい、アロマキャンドルを購入した。

【睡眠障害日記】なんとなく「闇風呂」をやってみた結果…

なんか、キャンドルすらも無い本気の「闇」なんですが、昨晩なんとなく電気を消してお風呂に入ってみたんです。 脱衣所の電気も消して、完全に「闇」にして。

骨盤クイクイ動かしながらデカい食パンや麺類を食べる中国式ダイエットの先生、努力の人だった

少し前から、やたらとインスタが私にオススメしてくるリール動画がある。

【睡眠障害日記】起きた時に腰が痛いので抱き枕を導入してみた

最近、また睡眠が安定していない。 中途覚醒はもちろん、起きた時に体がギクシャク。

雨の日が楽しくなる「撥水コンバースオールスター」の詳細 / 『オールスター ライト WR SL HI』

つい昨日、最近買った「撥水コンバースオールスター」についてツイートなりインスタしたら、意外と反響が大きかったので、もう少しだけ詳細を書き残しておきます。

女装のプロは本番の数日前からヒゲを伸ばす

「たまの女装 (仕事)」をし始めてから10年以上が経つので、もう「プロ」と名乗ってもよかろう。

一人暮らしの自炊派が「バランスよく」料理できない理由

頭では「バランスよく」を意識していても、どうしても「2日連続」とかにならざるを得ない。

【緊張感0】「実家かよ!」ってくらいアットホームすぎる整体院があった / 大久保「健楽整体院」

週末の「ホットペッパービューティー」チェックは男の常識。

ふと気づけば完全に「マスクしない人」になっていた

私は基本、もう、マスクなし。 いつでもどこでもマスクなし。

中華おたまの「空焼き」と「油ならし」をやってみた!

「中華おたま」も中華鍋と同じく「空焼き」と「油ならし」が必要と知った私は、すぐさま行動を開始した。

えっ! もしや中華鍋だけじゃなく「おたま」もシーズニング必要?

ほぼ毎日のように使っている中華鍋用の中華おたま。 こちらは中華鍋とは違い、中性洗剤とスポンジで洗っている。 ところが昨日、乾かし終えたおたまを見てビックリ。

一番好きな日本製100円グッズが、SHEINで思い切りパクられていた…

うおお、マジか。 こんなにも堂々と……。

【睡眠障害日記】あれ…? もしや私、「枕いらない派」だったのか…?

なーんかこのところ首や肩の調子が悪い。

【美容日記】シミ取りレーザー治療10日目、アレッ!? 大丈夫かしらコレ…

アレッ! なんか、気のせいかもしれないけれど、右頬のシミがうっすらと復活しているような気が……。

ストウブ (STAUB)の鍋が焦げ付いても「重曹」で簡単に落ちるよ

ストウブ (STAUB)の鍋で無水カレーを作ると、どうしても焦げがついてしまう。 少し前まではスポンジでゴシゴシとコスりまくって落としていたのだが、最近は「重曹」!

「バンテージ巻き機」を買ってみたのだが…

Amazonのギフト券が余っていたので、前々から気になっていた「バンテージ巻き機」なるものを買ってみた。

1ミリも羨ましくない未来と、直感的に怖い世界が繋がってた / SHEINで売ってる絶望の最先端

直感って、当たるものだ。

【私の定番】「L.L.Bean(エルエルビーン)」のキャンバストートバッグ

ここ最近、服でも靴でも鞄でも「定番」ってイイもんだなぁ……と思うようになった。 少し高くても定番の「一生モノ」みたいなのを買った方が結果的にお得な気がして。

シミ・日焼け対策に、できるだけサングラスかけることにした

なんか「目から入る紫外線」も日焼けの原因になるとかで。

【スポンジの旅】パックスナチュロンキッチンスポンジを2週間使ってみた感想

相変わらず「スポンジの旅」は続いている。

【決断はやっ!】もうレンジフードにフィルターつけるのやめた!

朝、「どうしようかな」「とりあえずフィルターありで……」と言ってたくせに、早くも決断を下してしまった。 もう、レンジフードにフィルターつけるのやめた!

AIが進化すればするほど冷めていく私がいる

AI

上の画像は、AI画像生成アプリ『AI Picasso』に「AIの姿」というお題で描いてもらったイラスト。 このくらいでいいのだ。

レンジフードにフィルタは付けるべきなのか悩む

中華鍋にハマってから、ほぼ毎日、こんな具合なんです。 ものすごい蒸気と、その中に入った油分が換気扇の中に吸われていく。

中国アパレル「SHEIN」から感じる、得体の知れぬ直感的な怖さ

SHEINって知ってます? シーイン、っていうらしく、中国のアパレルメーカー? これが狂気的に革命的(レボリューション)。

【美容日記】シミ取りレーザー治療6日目、シミがほぼ消えた!

異変に気づいたのは5日目の昨日だった。 あれ? シミが消えている……と。 瘡蓋 (かさぶた)みたいになって「ポロリ」と取れるのかと思いきや、そうなった記憶もなく、いつのまにか消えていたのだ。