羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【緊張感0】「実家かよ!」ってくらいアットホームすぎる整体院があった / 大久保「健楽整体院」

f:id:gohatori:20230325220433j:image

週末の「ホットペッパービューティー」チェックは男の常識。

 

今日も新大久保あたりを攻めるか……と眺めていると、それはもう実に「いい感じ」な店を発見。

なにより写真が良い感じ。

f:id:gohatori:20230325221612j:image

井上明なのか、アキさんなのか、それともサクラさんなのか、なんだかよくわからない店長の名前も最高にいい感じ。

 

ジャケ買いよろしく「よし、ここにしよう」……と思うも、そういえばキックのジム仲間がオススメしていた店があったな。

まずはそっちから潰していくか……とメモを開いてみたところ、


f:id:gohatori:20230325220409j:image

ここやん。

ということで、即予約を入れることにした。


f:id:gohatori:20230325220436j:image

えっと、コースはこれでいいかな。

ハイパーナイフってなんだろ?

よくわからんけど予約〜!

 

で、テクテクと店に向かって歩いていると、突然スマホに電話がかかってきた。

出ると、先ほど予約した健楽整体院であり、なにやら「ペーパーナイフがない」とかなんとか、ぎこちない日本語で言っている。

井上明、日本人じゃないのかな?

 

ともかく、電話だとらちがあかないので「今から行くから、そっちで相談しよっか〜」と伝えると「わかりました。ではキテクダサイ〜」とのこと。

 

私の言い方も緊張感がない言い方だったが、相手もまた緊張感がない。

まるでウチのカーチャンと話してるくらいの緊張感のなさであり、お互い、とても初対面とは思えない遠慮のなさ。


f:id:gohatori:20230325220439j:image

そしてたどり着いた健楽整体院。


f:id:gohatori:20230325220418j:image

一切の忖度なく言うと、非常に生活感丸出しな感じで、いい感じだ。

人んち、みたいな感じがした。

んで、入店するや否や、「アー、羽鳥さんね!」となり、


f:id:gohatori:20230325220412j:image

恒例のウエルカムヤクルト。

これがないと始まらない。

 

んで、「ペーパーナイフがない問題」について店長ならびに、施術中のおばちゃんたちと、どうしようか、これにしたら? いや、でもそれは高くなるから……などと、これまた一切の緊張感なく全員タメ語で話し合い、


f:id:gohatori:20230325220442j:image

結局、ボディ+顔=100分で5500円というコースで落ち着いた。

あとから見ると、これ、人気のコースだったみたいね。

 

で、しばし準備の時間があって、ベッドに通された。

すると……


f:id:gohatori:20230325220424j:image

むむ!


f:id:gohatori:20230325220427j:image

かわいいTシャツ……


f:id:gohatori:20230325220421j:image

実家かよ。

 

そんなこんなでうつ伏せボディから始まったのだが、非常にちょうどよい強さでグリグリきて、けっこう早い段階で私はイビキをかきながら寝落ちしていた。

それほどまでに気持ちよかったということなのだが、どんなマッサージだったのかは、よく覚えていない。


f:id:gohatori:20230325220415j:image

その後、仰向けになり、顔へ。

「かっさ」とか使うのかなと思いきや、そうではなく……って、これまた気持ちよくてグースカ寝てしまっていたので完全に覚えていない。

ホント、それほどまでに気持ちよかったということである。

 

覚えているのは、最後に何かをヌリヌリと顔に塗られて、パック的に固まって、それをヌメリと取り外すと……


f:id:gohatori:20230325220430j:image

めっちゃプルンプルンになっていたこと!

 

f:id:gohatori:20230325220654j:image

Beforeがガーシーみたいだけど、本当に顔がプルンプルンになったのだった。

この5500円のコースで正解だったかも!

寝ちゃうほど気持ち良いのでオススメです。

 

なお、施術中、中国語での会話が聞こえてきたかと思えば、今度は韓国語での会話……と、一体ここは何系の店なのかと店長 (井上明)っぽいおばちゃんに聞いてみたところ、

 

「中国!」

 

とのこと。

しかしながら、スタッフは中国人と韓国人と日本人がいるので、それぞれの言葉が飛び交っているのだそうな。

なるほど、中国ベースの多国籍軍であったか。

面白い店だなぁ。

 

 

 

なお、帰宅後、鏡を見たら、

 

 

 


f:id:gohatori:20230325220445j:image

眉毛のあたりにパックのカスがついていた。

 

新大久保 (大久保)、面白いなぁ。

また新規開拓しよ。