羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【例のソフトバンクの件】“しかるべき者” から連絡が来た

「ソフトバンクK店の●●と申します」 声を聞いただけで彼だとわかった。

例の粗大ゴミ、あらためて、落書きしてから出しました。

なんだかこのブログ、私のトラブル報告書みたいになっていますが、今回のネタは例の粗大ゴミ。

【冷静】ソフトバンクにマイルドなクレームを入れてみた結果

その後の話をしておきます。

【激怒】ワイモバイル (ソフトバンク)ショップの対応ひどすぎる!( ; ; )

ひどすぎる。 母のソフトバンクをワイモバイルにしようと、数日前から来店予約をして、先ほど出向いた。 母の実家の方なので、バイクではるばる来たかたちだ。

【マイナス6kg】1ヶ月ちょいで58kgまでダイエットするぞ!

最近だいぶ油断してて、64キロに迫る勢い。

【活動報告】GetNavi2021年11月号に100均評論家として登場するもプロフ写真がガテン系

なんでこんなプロフ写真を送ってしまったのだろうと少し後悔していますが、いま売ってるGetNavi2021年11月号に100均評論家として出ています。

【格安SIM】ワイモバイルのメール設定(yahoo.ne.jp)でつまづいてる

くっそ、くっそ。 昨日から使い始めているワイモバイル。 今のところ順調……なのだけれど、ひとつだけ設定的にうまくいってないことがある。

【ジョギング】無言のペースメーカー / Nike Run Clubの声が出ない

どーしてなんだろ。 ジョギングの時、ナイキのアプリ「Nike Run Club」を使ってるのだけれど、声が出ないのだ。

【格安SIM】ワイモバイルにした!

さっき、緊張しながらSIMカードを入れ替えた。

またオートミール熱が復活してきた

私、ハマると一気に行くタイプ。 でも落ち着くとサーっと引くタイプ。 オートミールなんて、まさにそうだった。

【格安SIM】ワイモバイル、申し込んでもまだ慎重モード維持

もう申し込んだ。 あとはSIMカードが来るだけ。

元祖仲屋むげん堂で買った100円くらいのインドのコップ

最近このコップがお気に入り。 三茶の元祖仲屋むげん堂で買ったコップ。

【格安SIM】LINEMOにするかワイモバイルにするか

実はまた早とちりしちゃって、あまりよく調べないままLINEMOを申し込んじゃった。 でもSIMカードが届く直前に「やっぱりワイモバイルと比較したい!」と思いキャンセル。

ま〜た意識してないサブスクがあったよ… / ソフトバンク「まとめて支払い」の中に

IT

またあった! 意識してないサブスクが!

もうキャリアじゃなくてAppleでiPhone13 Pro買おうかな…

なんだかもうワケがわからなくなっていて。

48回払いの25ヶ月目からチャラになるやつは夢だった

ソフトバンクに行ってきた。 「新しいiPhoneを48回払いで購入して24カ月使い、25カ月目以降に指定の端末に機種変更すると、残債の支払いが免除される。」ってプランのことを聞くために。

とりあえずiPhone13Pro予約したんだけど…

もう今のiPhone11Proが調子悪いんで、一刻も早くiPhone13Proが欲しい! ということで昨日さっそくソフトバンクで予約した。 容量は今の2倍の512にして、色はロボコップみたいな青にした。

下手くそだけど裁縫もします

そんなに上手くないけれど、チクチクチクと針と糸で裁縫仕事もしたりします。 何を縫ったのかというと……

昨日は本当にヤバかった

気候のせいだろうか。 毎年このあたりの時期になると心身の調子を崩しがちになる。

チートウィーク1日で終了

昨日は何年かぶりにカツカレーを食べました。 おいしかった。

チートデーならぬ「チートウィーク」してみる

なんやかんやで節制しちゃうから今日から食生活変える実験してみる!

いまさらダイソン掃除機の説明書を読んで「強モード」に感動

すげえええええっ! マジですごい、ダイソン掃除機の「強」モード。

もう私のiPhone11 proのライフはゼロよ

もしもiPhone13が発売されたら、きっとすぐに飛びつくと思う。 なぜなら今使ってるiPhone11 Proの調子が本当にボロボロだから。

【悲報】近所のスーパーから「みつまめ」姿を消す

思わず声に出た。 「うそだろ」と。

怪しいコピー時計の広告ばっか出る!

ここ最近、怪しいコピー時計の広告ばかり出る!

例のテーブルについて粗大ゴミ受け付けセンターに問い合わせてみた結果

大反響だったこちらの件。↓

走りスマホはやめろ

夜にジョギングしてた時。

奄美のお菓子にハズレなし

奄美出身の方より、たびたび奄美の銘菓をいただくのだが、これが驚くほどウマイ!

ずいぶん身勝手な人がいるもんだ

このテーブルは、もともと私のものだった。 数ヶ月前に粗大ゴミで出したのだ。

【100均日記】ダイソーで買った拍子抜けの250ルーメン

いまダイソーの中で最も明るいライトはどれだ……と比較しながら探し回った結果、