羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

例のテーブルについて粗大ゴミ受け付けセンターに問い合わせてみた結果

f:id:gohatori:20210911011656j:image

大反響だったこちらの件。↓

 

ずいぶん身勝手な人がいるもんだ - 羽鳥商店

皆さまアドバイスありがとうございます!

 

で。

 

粗大ゴミ受け付けセンターに事情を話したら対応してくれる (かも)との情報をキャッチ!

さっそく世田谷区の粗大ゴミ受け付けセンター電話してみたところ、結論から言うと……

 

前に出したゴミシールの領収書があれば対応を検討する

 

とのこでした。

そんなのとっくに捨ててるわい〜!

 

「他に何か手はないですか?」と聞いてみるも、あらためて粗大ゴミの予約を入れてもらって普段通りの手順で回収してもらうしか手段はないと。

……そうですか……そうだよね……。

 

ゴミ捨て犯人は捨て得。

誰かがお金出して手配しないと回収されず。

なんだかなぁ……って仕組みです。

 

ということで、なんか、私、いちいちマンションの出入りのたびにソレを見るのも胸がチクチク痛むので、あらためて回収の予約入れました。

次はテーブルに油性マジックで「ごみ!」と書いて出そうと思います。

 

早く回収日にならないかな。

スッキリしたいです。

許すまじ、犯人。

 

粗大ゴミじゃねぇ

粗大ゴミじゃねぇ

Amazon