羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ】約2年ぶりの海外旅行

正確には2年と1ヶ月18日ぶりの海外。 前に行ったのはベトナム。

ひさびさの「飛行機のこれ好き」

やっぱこれにしちゃうよね。

ひさびさの国際線機内食「JAL」

今回はJALに乗りました。

ちょっと旅に出てきます

いってきまーす。

【もりそば放浪記5】東京・新宿三丁目「そば処 更科」 (550円)

ホームである。 私のホームの蕎麦屋である。

どうしてもこれが食べたくてサイゼリヤ行ったんだけど…

これ。 どうしてもこれが食べたくて。 2本400円、4本800円のやつ。 羊肉のやつで、正式名称は、えっと……

活動報告と、とある外国人タレントとの思い出 〜MacFan2022年6月号〜

出ました。 MacFan2022年6月号。 今号も続いております、100均tosh。

【もりそば放浪記4】東京・荻窪「そば処 長寿庵」 (570円)

いかにも街の小さなお蕎麦屋さん。 アクリル板のある4人席に着。

【ダイエット】このアプリいいかも! コナミの「カロリDiet」

このアプリを使い始めてから、

なぜじゃ…… なぜ急にクサいグローブになったんじゃ……

(大仁田厚風に)おい、おい、おい、おい! なぜじゃ……

「おいだき最後の湯」の “何やってもいい感” が好き

ちょっと使い過ぎた感もあるが、いま「おいだき最後の湯」に腰を浸けながらこのブログを書いている。

【濡れ衣】オレそんな食ってないのに! なんなんだ体重ってのは

どう考えてもおかしい。 オレそんなに食べた覚えはない。

【もりそば放浪記3】東京・荻窪「お膳そば 松月庵」 (650円)

入店。 蕎麦屋というより喫茶店的な雰囲気。 いいや、甘味屋というべきか。 蕎麦よりあんみつがよく似合う内装だ。

やっぱ予定表(ToDoリスト)は手書きじゃないとダメかも / デジタルにできないこと

少し前から、裏紙の帳面に書いていた予定表(ToDoリスト)を、iOSの「メモ」に切り替えた。 手書きでイケるし、iPadで書いたらiPhoneでも参照できるし、良いこと尽くめなのでは!? と切り替えたのだ。 ところが。

【もりそば放浪記2】東京・新宿「北前そば高田屋」 (690円)

新宿駅近辺で急に蕎麦が食べたくなり、Googleマップでサーチしたら、出てきたのは「高田屋」なる店。

【もりそば放浪記1】東京・荻窪「そば処 小松庵」 (600円)

入店。 意外と広い。 2人席に着。

すさまじい勢いで「落ち込みからの脱却」

今日ちょっと落ち込むようなことがあった。 何かは言わないけど相当に自信を無くした。

iPad Proのキーボード選びに狂ってた

いま使っているのはサンワサプライのBluetoothキーボード。

変わり果てた中目黒のなか、大雨直後の目黒川に昔の面影があった

先日、ものすごく久しぶりに中目黒へ行った。 生まれてから16歳で引っ越すまで住んでいた中目黒は、違う街かと思えるくらいに変化していた。

【レンチンビリヤニ】西友で買った「温めるだけで本格ビリヤニ」を食べてみた

西友に気になる商品が売っていた。 それこそがコレ。 「温めるだけで本格ビリヤニ」なる商品だ。

本日の朝ブログはお休みします

よろしくお願いしますm(_ _)m

【出演情報】本日17:00~17:50、初の50分ぶっ通し生放送

きょう17時から、まいどおなじみFM NACK5の『THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」』に生出演させていただきます。 しかも今回は、コーナー出演ではなく50分ぶっ通しで出るらしい。 久しぶりのスタジオでの収録。 セイタローさんに会うのも久しぶり。 楽しみだな…

【新居】今現在の羽鳥農園

ほんの少しのスペースだけど、羽鳥農園やってます。 簡単に紹介します。 まずは……

急に訪れた脂肪燃焼スープブームの終焉

それは唐突に訪れた。 あれだけハマりにハマっていた脂肪燃焼スープに対し、「もういいかな」となった。 「しばらくいいかな」と。 平たく言えば飽きたのだ。

キンコーズの「持ち込み用紙手数料2000円」でビビった話

きのうキンコーズに行った。 私、小学生みたいに「自分の持ち物に名前を書きがちな性分」なのだが、自分のものとイッパツでわかるステッカーを作りに行ったのだ。

激安プリンタの「つめ替えインク」をやってみた

いちおうプリンタも持っている。 ただ激安中の激安プリンタで、なんと価格は新品4500円! ところがインクは黒&カラーあわせて5000円以上もするという、いわゆる「インクで儲けるプリンタ」なのである。

新しくiPad Pro用のキーボードを買ってみたら林家ぺーみたいになった

iPad Pro用に前まで使っていたのが「Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)」なる純正のキーボード。

【区民プール探訪】杉並区大宮前体育館プール

おとな1時間250円。

【区民プール探訪】新宿コズミックスポーツセンター

東新宿と西早稲田の中間にある新宿区立のスポーツ施設。 プールは大人400円で、夏季営業時以外は時間無制限! これはでかい。

【100均日記】ダイソーにキャリーカートが売ってたよ〜♪

珍しかったので思わずパチリ。 価格も500円なら安いのでは? なんでもアリだなダイソー。 でも「こっ、これは!」って賞品が最近は出てこないんだよなぁ。 テントォォォォッ! とか ハンモックゥゥゥゥゥッ! とか、そのくらいインパクトあるものが欲しい。 …