羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

急に訪れた脂肪燃焼スープブームの終焉

f:id:gohatori:20220420075139j:image

それは唐突に訪れた。

あれだけハマりにハマっていた脂肪燃焼スープに対し、「もういいかな」となった。

「しばらくいいかな」と。

平たく言えば飽きたのだ。

 

そりゃそうだ。

来る日も来る日も脂肪燃焼スープを食べていたのだから。

1ヶ月は続かなかったけど、3週間くらいは食べ続けていた。

これで飽きなかったら、それはそれで問題だ。

 

私、いつもこのパターンなのだ。

オートミールも。

オレンジジュースも。

朝の定食も、明治のチョコレートも、クレミアもベビースターラーメンもイチゴもスパ王のたらこ味も。

↓参照

【コラム】「これマジ美味い!」と感動したからって毎日のように食べ続けるとヤバイことになるから注意 | ロケットニュース24

一度ハマったら、行くところまで行っちゃう習性があるみたいなのだ。

 

ちなみに、いまハマりそうなのは「スキレットでステーキ肉を焼きながら食べる」という『立ちステーキ』。

ポン酢とかスパイスとか、いろいろ味変しながら食べるのにハマってる。

これもまた長いこと続くのか。

それともすぐに終わるのか。

 

バランスの良い食事にしなければ。