羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

こんなに美味いブリトー食べたことない! 自分のブリトー観が変わるほどの衝撃的ブリトー!! 大阪・四ツ橋『El Zocalo Burrito(エルソカロブリトー)』

f:id:gohatori:20220403142413j:image

東京で2軒ほど食べたことあるが、そんなにブリトーには詳しくない。

海外でも食べたことない。

要するにブリトー経験値は極めて浅いのだが、ブリトーマスターである知人が「日本一!」と太鼓判を押すのが、大阪は四ツ橋にある『El Zocalo Burrito(エルソカロブリトー)』だ。

 

さっそく中に入って注文してみたところ……


f:id:gohatori:20220403142402j:image

ボリューム満点!


f:id:gohatori:20220403142421j:image

ソースをかけて、かぶり! とかじりつくと……

 

なんじゃこりゃああぁぁぁ〜っ!

 

もうなんだ、これがブリトーだったのね、という感じで。

今までのブリトーは何だったのかという感じで。

 

2軒行ったうちの1軒(六本木にある店)は、まずくはなかったけど、どうもパッとしないというか「ブリトーとは何か」がよくわからなかったのが正直なところ。

しかしここ『El Zocalo Burrito(エルソカロブリトー)』のブリトーは、これがブリトーなんだ! とダイレクトに感じるブリトーだった。

 

いろんな具が入っているけれど、すべてがマッチしているというか「融合」していた。

はみ出している者は1人たりともいなかった。

ブリトーってのは、まるでオーケストラのような食べ物なのだなと。

 

ともあれ、もしもこの店が東京にあったら絶対にリピしまくるんだろうなぁ……ってくらいにブリトーが好きになった。

脂肪燃焼スープに豆(大豆やミックスビーンズ)を入れるようになったのも、このブリトーの影響からだ。

いいもの食べた。勉強になった。ごちそうさまでした!

大阪に行ったら絶対にまた食べる!!!!

 

関連ランキング:メキシコ料理 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅