羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のストッキングと、やや恥ずかしい手術着

今、こんなんなってます。 説明します。

きのうの入院食とか

きのうの昼はこんな感じ。 日高屋の「バクダン炒め定食」の辛くないバージョンみたいなのだった。 味は薄めだけど、おいしかった。

28年ぶりの入院

入院生活が始まった。 二泊三日なので短いけれども、ドミトリー的な大部屋での生活がスタートした。

お気に入りだったけど割ってしまったコーヒーカップを買い戻した

お気に入りだったコーヒーカップを割ってしまった。 洗った食器を干すところに置いておいたら、他の食器とぶつかって取っ手のところが取れてしまったのだ。

【新居】「貼ってはがせる壁紙」、さっそく剥がれてきた…😓

もう! もうかよ!

【Amazon誤配送】それウチじゃない

Amazonで注文してたキッチンマットがなかなか届かない。 注文履歴からステータスを確認したら、もう「配送済み」になっていた。

【マレット指】親指が伸ばせないことで困ってること

親指が伸ばせなくなってから約2週間。 そろそろ手術の日が近づいてきている。 そこで、不自由になっている今しか感じられないことを記録しておこうかと。

日々のルーチン仕切り直し

引っ越しして環境が変わってから、今まで難なくこなしていたルーチンのハードルが上がり気味。

【新居】立っただけでシャワートイレ流さないでほしいのでござる

新居のトイレ、かなり最高でござる。 シャワートイレであることは無論、なんと手を洗うところまで便器についているのだ。 しかし、ひとつだけ困っていることがある。

【手術】指、思ったより大ごとだった。全身麻酔で2泊3日の入院

まさに「マジかよ!」だ。 親指が曲がらなくなる「マレット指」の件で、きのう病院に行ってきた。 紹介状を書いてもらってたからだ。

軽い気持ちで回転寿司に行ったら予想より遥かに高くてビビった

街に出てきたし、なんか食うべ……と物色していると、回転寿司屋さんが目に留まった。

【新居】突っ張り棚の段差天井問題、解決〜!

ほっ。 うまいこと改造できまして、先ほどの問題解決であります。 参照↓ 【新居】新しく買った「突っ張り棚」で取り返しのつかないミスをおかした - 羽鳥商店 どのように解決したのかというと、 赤ラインを電ノコでカット。 さらに適当に短くもして…… 片方は…

【新居】新しく買った「突っ張り棚」で取り返しのつかないミスをおかした

「突っ張り棚」が好きだ。 前の家でも使ってたし、その前の家でも使ってた。 なんならハタチの頃に作り上げた仕事場でも使ってた。 ちなみにベルベゾンの木製突っ張り棚だ。 いっぽう、今回新調したのはディノスの「ブルックリン風突っ張り棚」なる商品。 メ…

【ごみ】想像以上に「プラ」がある

このところの楽しみ (?)は、ずばり「ゴミの仕分け」である。 環境が変わって、ごみを細かく分類しなければならなくなったのだが、これが意外と楽しいのだ。 これは「紙ゴミ」で、こっちは意表をついて「可燃ゴミ」になる……みたいな。 わからないゴミが出…

【手術か】ブン殴りすぎて「マレット指」ってのになっちゃった

日曜日の激闘 (試合)以来、右手の親指が動かない。 しかも腫れてる。

この洗濯ピンチハンガー、ホントによく使ったなぁ……

何の変哲もなさげに見えるピンチハンガーだけど、

試合、行ってきます!

勝ってきます! 🥊( ‘ω’ )🤜 🦵🦵 14:00よりダブルカメラにてYouTube生中継 LEFTYチャンネルライブ Lefty Fight ~1~ - YouTube Kick Times Live Lefty Fight~1~ - YouTube アントニオ猪木 闘魂語録大全 作者:アントニオ猪木 宝島社 Amazon

明日 (14日 / 日曜日 )試合です! YouTube生中継のリンク先や時間など

いよいよ明日 (14日 / 日曜日)に迫りました、新宿レフティージム内の試合「レフティーファイト」。

引っ越し準備でありがちなこと③

ついに尽きた。 段ボールが尽きた。

引越し準備でありがちなこと②

最初は「掃除しながらやろう」とか「整理しながらやろう」とか思いながらやってきた。 「ゴミを捨てながらやろう」とか思ってたし、やってきた。

【マイナス3.15kg】朝63.35kgあった体重を1日で60.20まで減らしていった全記録

きのう朝 起きた時、少しだけ「お、おう……」となった。 思ったよりも体重が増えていたからだ。

初めてサウナで「ととのった」! しかも1回目にして ととのった!!

サウナに入ったらどれだけ体重が減るのかを知っておきたくて、久しぶりに銭湯へ。

夢の後始末 〜土の処分代はいくらになったか?〜

いつぞやかベランダの土なりの処分を問い合わせた時、とある業者さんに「5万円から55000円くらい」と言われたことがあった。 鉢やプランター、そしてガーデンデッキのパネル込みの処分代だったが、いかんせん高かった。

【マジ怖い】何もしてないのに勝手にiPad Proが音楽 (ミュージック)を流す怪現象は何なのか?

なんなんだろう。 怖いし、困る。

【ダイエット】最近よく食べてるお菓子は3枚で31Kcalのおせんべい「ちびえび」

これウマイんだぁ。 しかも安い。

【引っ越し】私にも「段ボール30箱もいらんでしょ(笑)」と思っていた時期がありました

引っ越しはまだだけど、早め早めに荷造り開始! どんどん荷物を段ボールに詰めちゃうよ! なにせ、この引っ越し業者さんにした決め手は「段ボール30箱」だったからね!

【にごり湯】この入浴剤シリーズ、昔から大好き

これが家にあるとルンルンしちゃう。 ご存じ、クラシエ「旅の宿」シリーズだ。

引っ越し準備でありがちなこと①

今日は外出予定あるのに、あいにくの雨。 この降りっぷりだと傘が必要。

引っ越し、ナメたらイカンね

ワンルームだし、荷物もそんなにないし、ハンガーにかかってるものはハンガーボックス持って来てくれるからそのままでも良いって言ってるし、衣装ケースの中身はそのままでも良いって言ってるし、こりゃ引っ越し作業は楽勝だな〜……なんて思ってたけど、全然…

エッ!? お豆腐より茶碗蒸しの方がカロリー低いの!?

ダイエットのためにお豆腐を食べていたのですが、なんか味気ないので茶碗蒸しも食べ始めました。