羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

引越し準備でありがちなこと②

f:id:gohatori:20211113074546j:image

最初は「掃除しながらやろう」とか「整理しながらやろう」とか思いながらやってきた。

「ゴミを捨てながらやろう」とか思ってたし、やってきた。

 

 

でも引越し日が近づくのと、段ボールの残量が少なくなってくると比例するように、

 

「とりあえず箱に詰めて、持ち出せるようにだけしておいて、掃除うんぬんは引越し後日! 引き渡しまでにお掃除できたらヨシ!」

 

と思うようになっている。

というのも、掃除グッズを早々に梱包してしまったからだ。

計画性のない「早め早め」が仇となった。

また、まだキッチン関係そのままなのに、もう段ボールのこり3つしかない。

どうしよう。

なかなかのカオス。

はたして無事に引っ越しできるのか。