羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5月発売と噂のアップル新型iPad Proに私が求めるものは「防水機能」

これまで何度「今回もダメだったか」と肩を落としたことか。

私の理想のクラブって日本ならどこにあるのかなぁ

世界のクラブを知ってるわけではないけども。

もう冷凍庫フルなのに、さらに2.5kgの肉が届いた…【ふるさと納税】

いよいよ終わったかも。 どうすんのマジで。

たくさん氷を入れた水筒にレモンティー入れて飲むと超うまい

最近の会社ではいつもコレ。 レモンティーに目覚めました。

親切な人に助けられ、助けられ、助けられて

どうしてもよくわからない場面に遭遇した。

最近インスタのオススメにやたらとトシちゃんが出てくるのだが…

IT

またトシちゃん……。

「普通の黒」が無い! ひさびさにドラッグストアのマスクコーナーを見たらビックリ連発!!

黒がない! 普通の黒がない!

例の「ゴッドハンドの噂」があるけど「Googleクチコミは最悪」なマッサージ屋さんに行ってきた

先に結論言いますよ。

魔法のことば「チートデイ」

なんて幸せな言葉なんだ。 なんて悪魔的な言葉なんだ。 チートデイ。

鶴太郎化現象

私の名前は羽鳥だが、鶴に近づいている。

あんだけコロナの時に買いだめしたマスク、ほぼ使い終えた!

なんと! 「黒」を完全に使い終えた! 白も水色も、あと少しだけ。

【冬】最近のコーディネート (2月29日〜3月20日)

すっかり春めいてきました。 このコーディネート集、単なる自己満足&自分用メモだったりもしますが、けっこう参考にしてくれる人がいるみたいで嬉しいです。 なお今回、「女装オチ」はありませんのでご了承ください。 それではいきます。

読書がはかどるシチュエーション、見つけた!

最近、あまり予定の定まっていないお気楽ご気楽な外出をする時には、本を持っていくことにしている。

バイクの任意保険の「1日保険」ってないのかな…?

ぐああぁぁ……となっている。 毎年この時期になると、バイクの任意保険の会社から「もうじき契約満期ですよ〜」とくるのだ。

都内某所にいる「2人のゴッドハンドマッサージ師」のウワサを耳にし、最終的に感じた「匿名の情報の価値」

休日の娯楽はマッサージ。

ウン十年ぶりくらいに古着を買った / 高円寺

2月下旬。 高円寺の商店街を歩いていたら、「お」と思うミリタリージャケットが店頭に飾られていた。

ダンス用のパンツを買った店が自分の勤めてる会社で笑った

諸事情によりまして、ダンス用のパンツが必要で。 ダンスはダンスでもバレエ的な。

【ごめんね】レディーボーデンのバニラ取り扱い終了を目の当たりにして

えええーっ! レディーボーデンのバニラが終わり?

マッサージ屋さんのトイレのドアが半開きだったのでノックしてから開いたら…

どこのマッサージ屋さんかは書かないが。

お弁当のために買った「洗えるドレッシング容器」が今のところ完璧

お弁当にサラダを必ず付けるようになってから、悩んでいたのがドレッシング問題。

背中を押す係

わりと人から相談を受ける方だ。 どうしたらいいかな的な。

Amazonベストセラー1位の「ののじ キャベツピーラー」が予想以上にスゴかった

キャベツについて悩んでいたら、複数名の方より「ののじ キャベツピーラー」なるものをオススメされた。

【まだ途中までしか読んでない書評】中溝康隆『起死回生 逆転プロ野球人生』

なかなか本を読む時間がとれないけれど、最近ワクワクしているのが、この本をチラチラと少しずつ読み進めている時。

ひとまず「納豆の旅」は終わりかな〜

だいぶ長いこと続いた「納豆の旅」だけど、このへんでいったん終了かな〜と思ってる。

【ととのい】ジムで限界まで力を出し切ってからのシャワーの気持ちよさはサウナを軽く超えている

私の場合は、だけれども。

クリーニング後のビニールって外した方がいいの? クリーニング屋さんに聞いてみた

クリーニング屋さんに出した洋服に付いてくるビニール袋。

【活動報告】月刊BugBug 2024年4月号 / 近頃は様々なハラスメントがあるようで…

少し告知が遅れましたが、毎度おなじみ、我がサイトでは “表紙がお見せできない雑誌” こと月刊BugBugも最新号が出ております。

変な人、多くないですか

ちょっと変な話していいですか。 たぶんみなさん同じこと思ったことあると思うんですけど、

【無理】ふるさと納税の冷凍食品が延々と届き冷凍庫が破裂寸前になってる最中ダメ押し1発が届く

どうすんのこれ。 まじで。

数年ぶりに香水を買った / ディップティック&サンタ・マリア・ノヴェッラ

自分クサイかもしれない症候群の発動につき、数年ぶりに香水を買ってみた。