羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

変な人、多くないですか

f:id:gohatori:20240311003530j:image

ょっと変な話していいですか。

たぶんみなさん同じこと思ったことあると思うんですけど、

 

世の中には変な人がいるなぁ〜

 

と思いませんか?

思ったことはありますよね?

 

想像以上に変な人います。

 

そう思ってる私が1番変なのかもしれませんけども。

 

 

いやいや。

 

たぶんそれはちがう。

 

なんなら集団の中で私が1番マトモ、なんてこと、多い気がするんです。

マトモっつーか、まじめというか、ちゃんとした人。

 

なのに漫画家のペンネームはマミヤ狂四郎ってね。

 

狂四郎のくせに1番マトモというね。

 

私の場合の狂四郎って、私が狂っているのではなく、「狂った世界を見ている人」の狂な気もしないでもない。

 

側から見れば私も変な人ですよ。

なかなか変だと思うんですけど、マトモだとは思うんです。

 

でも世の中、意外と「えーっ」って思うような人がいるなぁ、と思うんです。

いや、むしろその方が多いじゃないかと、私は思うんです。

そしてそれはお互いがお互いをそう思っています。

 

 

ともかくとして、狂四郎は、正太郎って改名した方が良いくらいマトモな人間な気がするんです。

※自分でこういうこと言うやつがヤバい説もあり

 

やっぱ私の場合の狂四郎って、私が狂っているのではなく、「狂った世界を見ている人」の狂なのだろうなと狂四郎が言う。

 

この世の中。

狂っているのは、だれ?

 

 

狂猿

狂猿

  • 葛西純
Amazon