羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【無理】ふるさと納税の冷凍食品が延々と届き冷凍庫が破裂寸前になってる最中ダメ押し1発が届く

f:id:gohatori:20240310200919j:image

うすんのこれ。

まじで。

 

もうウチの冷凍庫、完全にフルなんですけど。

でもヤマトの人は「冷凍です」って言ってた。

しかも4kg。

 

満員電車に1人入れるかどうかってところに、20人くらい入れなければ発車できないみたいな。

 

どうすんのマジで。

というか、なんなのこれ。

 

つーことで開封してみると……

 

f:id:gohatori:20240310201151j:image

なんか肉。


f:id:gohatori:20240310201144j:image

前田さんちの肉。


f:id:gohatori:20240310201147j:image

それが8パック。

完全に前田砲。

 

 

ふるさと納税で頼んだ豚肉セット。

ミンチもあって料理のしがいもある。

 

 

でも先述の通り、

 

 

f:id:gohatori:20240310201321j:image

セカンド冷凍庫も。


f:id:gohatori:20240310201318j:image

メインの冷凍庫も、完全にフル。

なのに前田さんちから4kgの豚肉が送られてきた。

 

 

どうすんのマジで。

 

 

でも人間ってすごい。

 

いろいろと整理して。

捨てるものはほぼ無く。

 

マジでテトリスの「凸」とか「Z」みたいなブロックを隙間に入れるくらいのテトリス入れみたいな感じで、一度冷凍庫の中身を全て取り出しイチから隙間のできないよう構築していったら……

 

f:id:gohatori:20240310201633j:image

セカンド冷凍庫完全に乗車率100%。

 

f:id:gohatori:20240310201658j:image

メインの冷凍庫も乗車率100%。

 

なんとかギリギリのギリギリで収納できたのであった。

 

とはいえ、下車してもらったものもある。

 

f:id:gohatori:20240310201757j:image

いつか凍らせたジョッキでキンキンに冷えたビールを飲みたいなと入れておいた大ジョッキと、かき氷マシン用のかき氷を作る用の氷×2個を外したら、なんとかなったという感じ。

 

もう冷凍モノ来ないよな?

けっこう急ぎめで冷凍食品から消化して行かなかれば。

 

がんばろ。