自分クサイかもしれない症候群の発動につき、数年ぶりに香水を買ってみた。
※↓「自分クサイかもしれない症候群」参照
【コラム】自分のニオイを気にしすぎて隣の女子を泣かせてしまった話 – ロケットニュース24
昔は長いこと香水つけていた。
なんかひさびさ。
伊勢丹に行って、昔持ってたメーカーの店に行ってみた。
昔どんなのをつけてたのかもう忘れたけど、それぞれの店でクンクン嗅ぎながら今の年齢や心境に合うやつを選んで買ってみた。
まずは、
ディプティック(Diptyque Paris)のオレーヌ(ジャスミン)。
これは、おそらく昔同じものを持っていた気がする。
同じ香りじゃないかもだけど、ディプティックのジャスミン系のやつ。
やっぱり好きなので、メインはこれとして小さいやつを買ってみた。
そしてもうひとつ。
同じ伊勢丹に入っていたサンタ・マリア・ノヴェッラにも行き、いろいろな香りをクンクン。
むかしサンタ・マリア・ノヴェッラのも持っていたけど、「タバコ」っていう香りだった。
でももうタバコは吸わないし、タバコ臭いのは嫌なので別のにしてみた。
いろいろ嗅いでみて「これは!」と思ったのは、なんと意外にもフリージアの香り。
タイとかそこらの高級なデパートの中というか、品のある香りがしたのだった。
こちらは気分によってサブ的に使おうと思う。
とりあえずどちらも小さくて安いサイズを買ってみた。
また使わなくなるかもだし。
もしかしたら、またハマるかもしれないし。
自分クサイかもしれない症候群になってるから、逆に自分を匂わせてしまうというカウンター療法。
うまくいくかな。
ワクワク、ルンルンすれば、成功だ。
|
|