羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

推薦者多数の靴のニオイ消し「グランズレメディ」を使ってみた

f:id:gohatori:20231024061717j:image

のニオイ消しとして「グランズレメディ」なるモノが効果絶大らしい。

多くの方よりオススメされたのだ。

 

海外旅行にもレギュラーで使いまくって少しだけオイニーになったスニーカーがあったので、さっそく使ってみることにした。


f:id:gohatori:20231024061113j:image

価格はAmazonで1500円くらい。

靴の中にまくだけで良いと。

 

f:id:gohatori:20231024061051j:image

ニュージーランドの商品なのね。


f:id:gohatori:20231024061048j:image

龍角散みたいな感じだな。


f:id:gohatori:20231024061109j:image

中身も龍角散みたいだし、心なしか香りも龍角散みたいに思えてくる。


f:id:gohatori:20231024061055j:image

とりあえず入れてみた。

でも、こんな「ボテッ」っとしたまきかたで良いのか不安になったので、


f:id:gohatori:20231024061105j:image

全体的にならしてみた。


f:id:gohatori:20231024061102j:image

靴の中、真っ白。

で、この直後にクンクンしてみたけど、まだ少しオイニーな感じ。


f:id:gohatori:20231024062252j:image

ところが一晩明けると──


f:id:gohatori:20231024062246j:image

おお!

ほぼ香りがしなくなった!

※完全に、というわけではない。

 

でもなんか、いつぞやかオイニーなシューズに重曹を入れた時と、あんまり変わらんな……というのが私の印象。

これなら重曹でも良いかも……なんて。

※↓参照

くさくなった靴に重曹を入れてみた結果… - 羽鳥商店

 

それよりも、

 

 

f:id:gohatori:20231024061059j:image

このコナコナな状態の靴の中に足を入れるってのに、どうしても抵抗がある……。

障害物競争のアメ探しみたいな。

悪いものじゃないから大丈夫なんだろうけど。

 

あと、せっかくの黒が、少し白く粉吹いてしまうのも気になる (靴の入り口あたり)。

そもそも、靴の中の中敷の柄が見えないというのも私は気になる。

※もうダメじゃん

 

粉のまま履くのは、やっぱり私はダメなのかも……。