羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

洗濯機で靴を洗ってみたら「こんなに楽チンなのか…」ってなった

f:id:gohatori:20220729075617j:image

いつぞやかの大雨で、靴がずぶ濡れに。

クンクンしてみたら……クサーイ!

でもそんなに汚れないし……ということで、洗濯機で洗ってみることにした。

 

いつぞやかのブログのコメント欄で、読者様が教えてくれた方法を実践!

 

f:id:gohatori:20220729075614j:image

まずは靴をネットに入れます。


f:id:gohatori:20220729075620j:image

そのまま普通に洗います。

脱水もしちゃいます。


f:id:gohatori:20220729075623j:image

そして乾かします。

私はボクシングのグローブを乾かすために持っている「靴乾燥機」を使いましたが、たったこれだけで……(クンクン)いいにおい〜♪

次は、少し汚れ気味の、明るい色の靴で試してみようと思います。

汚れは洗濯機でもとれるのか?

わくわく。