羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【こばなし】モードに入ると同じものを食べ続けても飽きない人

f:id:gohatori:20220730055645j:image

飽きない……。

まいにちトウモロコシを食べているのだが、まったく飽きる気配がないのである。

 

同じく、


f:id:gohatori:20220730055648j:image

蕎麦もまた飽きる気配がないどころか、探求欲はパワーアップ。

「今日の蕎麦はどうかな」と、毎日ワクワクしながら食べている。

飽きない。

飽きないのだ。

 

最近はこれに「スイカ」も加わろうとしている。

「蕎麦」「とうもろこし」「スイカ」の3点セットだけを毎日繰り返してもたぶん大丈夫。

飽きないのだ。

 

思えば、この「飽きない癖」は、昔からだ。

ハマったら、続く。

【コラム】「これマジ美味い!」と感動したからって毎日のように食べ続けるとヤバイことになるから注意 – ロケットニュース24

↑かつて「スパ王」にハマって倒れたことがあったが、あの時も「飽きない」だった。

 

家そば放浪記 にまつわる記事 | ロケットニュース24

しかし、この「飽きない」が、うまく仕事につながっているから嬉しくもあり、怖くもあり。

 

もしも飽きてしまった時、仕事の方はどうしよう、と。

でもそんな時は無理せず、距離を置けば良いだけだ。

100均検証 にまつわる記事 | ロケットニュース24

 

そう思うと、わたしのこの「飽きない」は、発音そのまま「商い」だ。

飽きないが商い。

おあとがよろしいようで。