逃げちゃおうかな〜と思う時もある。
でも逃げるのは好きではないので、立ち向かう。
そしたら絶対に「やってよかった」となる。
ここ数日、体調がおかしかった。
気圧なのかなんなのかよくわからんけど、パワーが全て抜けていく感じ。
洗い物もできず。
風呂にも入れず。
パジャマ着る気力すら無く、ズボンだけ脱いで着の身着のまま寝てた日もあった。
でもまあニンニクとか肉とか野菜とか、栄養あるもん食べまくってたら、徐々に回復していって。
完璧ではないけど、動けるようにはなってきて。
そこでイチかバチかの賭けだけど「キックの練習に行ってみっか」となった。
仕事や病気や海外取材などもあり約2週間ぶりのジム。
完全に体は、なまっている。
そんな運動不足こそが、不調の原因なのでは? と睨んだのだ。
練習についていけるか不安……。
ツラい思いするのヤダな……。
やっぱ逃げちゃおうかな……。
正直、そんな思いも頭をよぎるけど、振り切ってジムの門をくぐる。
たのも〜!
練習はツラい。
ラクしようと思えばラクできるけど、ラクしたらジムに来た意味がないので、自分で自分をとことん追い込む。
トレーナーさんも追い込んでくる。
かなりしんどい。
でも、笑いもある。
気の合う仲間もいる。
楽しさがある。
だから乗り越えられる。
そんなこんなで妥協なき練習を終え、シャワーを浴び (←これが死ぬほど気持ち良い)、着替えてジム出て会社に向かっている最中、必ずこう思うのだ。
「行ってよかった」と。
ジムに行く前、「メンドーだな」とか「ツラいな」とか「今日は休んじゃおかな」とか「行っても軽いメニューにしとこっかな」とか、逃げの気持ちになることは山ほどある。
人間だもの。
でも、そこを乗り越え立ち向かい乗り切ると、必ずやその先には充実した気持ちが待っている。
逃げないでよかった。
立ち向かってよかった。
行ってよかった。
やってよかった。
昨日だけではなく、キックのジムに行って「行かなきゃよかった」と思ったことは一度もない。
行く前に「サボろうかな」と思うことは1億回あるけど、行ったら行ったで必ず、100%の確率で、「行ってよかった」と思うことになる。
逃げないこと。
立ち向かうこと。
それも技術のうち。
|