羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】ナメてんのか! ダイソーの「丈夫で長持ちタフスポンジ(100円)」4日でギブ!! その理由は…

f:id:gohatori:20231217145615j:image

ナメてんの?

 

(いや、ナメてないっす)

ナメてない?

おまえ自分で「丈夫で長持ちタフスポンジ」って。

これ丈夫でタフなのか? お前の。

(…………)

ナメてんのかー!!!!(ビンタ)

※↓参照

【佐山聡】これも技術のうち。舐めてんの俺を?【名言】 - YouTube

 

やい、ダイソーの「丈夫で長持ちタフスポンジ」!

遠い昔の話なので忘れかけていたが、メモと写真の日付を見て驚いた。

なんと4日でギブしていたのだ!

 

オレな、その昔、とあるゲーム※の中に出てきた「タフすぎて損はない」っていう言葉を座右の銘にすることも考えたほど、「タフ」って言葉が好きなんだよ。

※メガドライブの『ピットファイター』ってゲーム

※↓画面だけ参照

rocketnews24.com

 

もうひとつ、「丈」って言葉も好きなんだよ。

なにせ「丈夫」だろ。

それすなわち「タフ」ってことだろ。

 

そして、オレの最も好きなプロレスラー、“放浪の殺し屋” こと「ジプシー・ジョー」のジョーだからだ。

ジプシー・ジョーはな、ミスターポーゴにパイプ椅子で殴られまくっても、金網リングのど真ん中で、流血しながら直立不動でガッツポーズをしていたんだ。

まさに「ジプシー・丈(夫)」だったんだ。

※↓参照

ミスターポーゴVSジプシージョー・・金網デスマッチ - YouTube

 

 

てな感じで、本当の意味で決闘となる自分のキックの試合に、ジプシー・ジョーのTシャツを着ていくほど好きなんだ。

※↓参照

これでもか!ってほど願掛けしまくった初勝利 - 羽鳥商店

 

 

それなのにお前ときたら、「丈夫で長持ちタフスポンジ」と名乗っていながら……

 


f:id:gohatori:20231217145634j:image

チリチリやんけ!

 

f:id:gohatori:20231217145628j:image

4日でこうだぞ?

 

 

何が一番許せなかったってな……

 



f:id:gohatori:20231217145618j:image

ありえるかこれ!

 

洗って。

乾かして。

さあ、しまいましょ……って箸を見たらこうだよ!

ナメてんのかー!!!!(ビンタ)

 

単にヘバるだけでなく、まわりに迷惑までかけるとは……!

100円グッズだからって許されることではないっ!

 

100円をナメるな!

「100円」に甘えすぎだ!

いい加減にしろダイソー!

 

これならまだセリアの「しっかり硬めのネットクリーナー5P(100円)」のほうが100倍マシだ!

 

喝(ビンタ)!

 

ちなみにだ。

このスポンジを使った後、私が書き残していたメモにはこうある。

清書せず、そのままコピペしたい。

 

———————————————

 

ダイソーのやつ

 

洗えてるのか洗えてないのか

ボロボロになるし

手応えない

これで百円は高い

もう1.5倍だして高いの買った方がいいし

全くタフではない

全くおすすめできない

 

———————————————

 

この淡々としたメモ。

熱量ゼロ。

あまりにもキレすぎたのか、冷酷ささえ感じる。

 

いいかみんな。

絶対に買うな!

 

ということで、ダイソーの「丈夫で長持ちタフスポンジ(100円)」、11月8日〜12日までの使用感でした。

 

 

気を取り直して次のスポンジは……

 


f:id:gohatori:20231217145631j:image

これ〜!


f:id:gohatori:20231217145622j:image

マーナなら安心できる。


f:id:gohatori:20231217145612j:image

かわいい〜〜〜!

 

どのくらいもつのか?

使用開始は2023年11月12日。

 

待て次回!

 

【これまでのスポンジの旅】

  1. スコッチブライト (スポンジの旅を始める前まで6年以上スコブラ派だった)
  2. サンサンスポンジ
  3. 無印良品「三層スポンジ(白)」
  4. ダスキンのスポンジ
  5. パックスナチュロンキッチンスポンジ
  6. 無印良品『ウレタンフォーム三層スポンジ グレー』
  7. マーナ『葉っぱ型スポンジ』
  8. オーエ『泡キュット』
  9. キクロン「たわしの革命児 キクロンA」
  10. ニトリ「三ツ星スポンジ」
  11. マーナ「おさかなスポンジHARD」
  12. 旭化成「ズビズバ」
  13. 亀の子束子西尾商店「亀の子スポンジ Do」
  14. 3Mジャパン「スコッチ・ブライト 抗菌ウレタンスポンジたわし 3層リーフ型」
  15. アイセン「長持ちスポンジ」
  16. エスケー石鹸「食器洗い用スポンジ」
  17. マツキヨ(イーナ)「キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」
  18. セリア「手にフィットする泡立ちスポンジ」
  19. オーエ「長持ちスポンジ タフポン STRONG」
  20. ナチハマ「ザ・キッチンスポンジ」
  21. キクロン「クリピカ 泡だすマジック キッチンスポンジ」
  22. セリア「しっかり硬めのネットクリーナー5P」
  23. ダイソー「丈夫で長持ちタフスポンジ」