羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ダスキンのスポンジが最高すぎて文句なし…! 今のところ最高峰

f:id:gohatori:20230305091018j:image

ダスキンのスポンジを使い始めてから2週間ほどが経過。

若干、疲れていているような感じになったので、早々に次のスポンジへ移行することにする。

なぜなら私は今、スポンジの旅をしている真っ最中なのだから。

 

 

さて、次のスポンジの話をする前に、ダスキンのスポンジの使用感を軽く振り返りたい。

早い話、

めちゃんこ良かった。

両面の使い勝手。

落ち具合。

水切り具合。

タフさ。

すべてにおいて文句なし。

今回は2週間で一軍からは降ろすことにするが、1か月くらいはバリバリな感じで耐えてくれそうな雰囲気だ。

 

これまでの人生、様々な安いスポンジを使ってきたり、長きにわたって「スコッチブライト政権」が数年続いていたけど「サンサン政権」「無印政権」を経て、「ダスキン政権」が長期政権を握りそうな勢いである。

 

おそらく、最終的にダスキンという国に戻ってくる予感はするが、先述の通りまだ私の「スポンジの旅」は終わっていない。

 

次なるスポンジは……

 

f:id:gohatori:20230305091930j:image

パックスナチュロンキッチンスポンジ!

とりあえず開封して一度使った感じは、サンサンスポンジによく似てるかな……といった印象。

また2週間ほど使用して、どんな具合なのか体感してみたいと思う。