羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な焼肉屋に行ってしもうた

武士の情けで、どこの店かは書かないが、とにかく最悪な焼肉屋に行ってしまった。 最近ハヤリの「一人焼肉」できるとか書いてあったし、「390円〜」とかも書いてあったし、なんだか気になる店なので行ってみたのだ。

ファブリーズの代わりに買った消臭剤が予想外にイイ匂い! “ホテル仕様” の『ノンスメル清水香』

きのう、ウチのファブリーズが切れちゃったので、スーパーに買いに行くも……売ってない! 厳密に言えば売っていたのだが、好みの香り (シリーズ)が売っていなかった。

ぶどう糖25g配合の三ツ矢『リフレッシュ』ってジュースが超うまい!

「ぶどう糖」が好きってのもあるのだけれど、ここ最近、めちゃんこ好んで飲んでいるのが、ぶどう糖25g配合の三ツ矢『リフレッシュ』ってやつ。 これ本当に美味しい&リフレッシュ! 「ゆず味」ってのがまた最高なのよねぇ〜!

リミット&リミット&リミット

今週来週と激務MAX。 今まさに正念場な気がする。 いろんなリミットが迫っているというか、リミットという名の海の中に首まで浸かっている状態。 優先順位をつけて、ひとつひとつこなしてる。

新しく買ったユニクロのブロックテックコート、なかなか良き! しかし同時に感じる漠然とした不安

ブロックテック狂としては、少なくとも2着はブロックテックのコートが無いと落ち着かない。 と言うことで先日、ユニクロに行って買いました。 商品名は「ブロックテックコート」で、価格は値下げされての7990円。 安く買えてよかった!

やぶけたオキニの「ユニクロ ブロックテックステンカラーコート」問題、おかげさまで解決

おととい、「お気に入りのコートが破けちゃった〜」とブログに書いたらさまざまな読者様より心優しいアドバイスをいただきました。 近所の「お直し屋さん」情報とか、ネットで受け付けてくれるお直し屋さん情報とか。 ありがとうございます!

iPhone12Proいつ手に入るんだろ……

うーむ。 相変わらず私のiPhone11Proは絶不調なので、そろそろiPhone12Proにしたいのだが……。 もう11月9日も過ぎてるし……。

お気に入りのコートが破けた! ユニクロのブロックテックステンカラーコート

うおおおっ! ショック‼︎ ぴったし2年くらい着てたユニクロのコートが破けちゃったのです( ; ; )

よく「女子力が高い」と言われるけれど…

なーんか違う気がするのだ。 別に「女子力が高い」と言われて悪い気はしないのだが、たぶん違うと思うのだ。

新しいMacBook Airが気になりまくりすぎて…

Mac

一か八かの賭けに出るしかないのかも。 新しく出たMacBook Air。 CPUがintelから AppleになったMac。 これが信じられないくらい爆速らしい。 動いてる動画とか見たらマジやばい。 どうしよーかなって思ってる。

今日は久々にテレビの収録

まだ何の番組かは言えないけれど、今日は久々にテレビ番組の収録だった。 ほんとに久しぶり。 少なくとも今年初。 なんだか懐かしい気持ちになった。 昔はけっこう出てたな〜って。

今朝でダイエット終了。もう体重のこと気にしなくて良いのに…

冷蔵庫に余ってた野菜を突っ込んでたら、ダイエット中よりヘルシーな弁当が出来上がってしまいました😅

ダイエット後の食生活

明日でダイエットは終わりだけど、終わってからもしばらくは、今と近い食生活を続けようと思ってる。

「ダイエットが終わったら」のことを考えるのが楽しすぎ

ピッタリ1カ月間のダイエット挑戦企画も、残すところあと3日。 長いようで短かったし、終わってしまうのが少し寂しい。 でも、「ダイエットが終わったら」のことを考えると楽しすぎてニヤニヤしちゃう。

【タピオカ井戸】一時は6軒もあった下高井戸のタピオカブーム、ほぼ完全に終了

まあ予想通りというかなんというか、一時は下高井戸に6軒もあったタピオカ屋さんが続々と閉店している今日この頃。

悪夢の66.5。3日連続で体重落ちずも、ようやく危機は脱したっぽい!

実はここ数日、ヒヤヒヤだった。 ぜんぜん体重が落ちなかったのだ。

出入り口では「出る人が先」だよ

電車に乗り込むときはもちろん、例えばコンビニの出入り口でも、「出る人が先」である。

【100均日記】ダイソーで買った種から育てたインゲンを収穫!

このところ忙しく、ぜんぜんベランダの草花に構ってあげられなかった。 で、今朝、確認しに行ってみると……

1カ月ダイエットも残すところあと1週間

まるで1歩1歩 山を登るように、着々と目標に近づいております。 現在の体重は66.5kg。 74.1kgから始めたので、今のところ7.6kg減。 残すところあと1週間で、もう2.4kg減らせるかどうかという戦いなのだけど、たぶんきっと、おそらく減らせる。

オンラインにおける、いちばん手っ取り早い教え方

IT

先日、オンライン上で、どーしてもiMovieの細かい使い方について教えなければならない場面に直面した。

本日ブログお休みです

本日、朝から遠方への取材で忙しいため、ブログはお休みです。

これって付けたままにしておくものなのかな?

先日購入したリーボックのインスタポンプフューリー ブースト。 開封直後、少し迷ったことがある。 それは、キーホルダーみたいなやつをどうするのか問題だ。

突然のチートデー許可キターーーッ!٩( ᐛ )و 食いたいものメモ最新版

いきなり朝からテンションあがったァーッ! 今朝の体重の様子を見て、トレーナーさんが「今日の昼はチートデーOK牧場」と突然の許可を出してくださったのである!

思うように体重落ちず。試練の時がやってきた

う〜む。 どうもここ数日、体重が落ちない。 67.8から67.5の間を行ったり来たり。

【100均日記】わあ! ダイソーで買った野菜の種「つるなしいんげん」が実り始めてる!

ブログに書くネタがないな〜。 どうしようかな〜とベランダに出たら、ネタ、ありました!

キックで1カ月ダイエット中間報告

10月20日からスタートした1ヶ月ダイエット企画。 新宿レフティージムの全面協力で、週3回のパーソナルトレーニングに通っております。

チートデー、うまくいったっぽい!

トレーナーさんの采配により、つい先日の日曜日に敢行したチートデー。 遠慮せずにやったほうが良いとのことなので、ガッツリと「うな重&チョコパ」を食べたのだが、その後の結果を簡単に報告〜。

ぶつかり男にドンってされたから顔を見るために追いかけた

そういや先日、ユニクロ店内で「ぶつかり男」に遭遇した。 いきなり後ろからドンっと押されたのだ。

ここ2週間の献立パターン

よくよく数えてみたら、ダイエット開始から明日で2週間だった。 まだまだ先は長いなぁ〜。

人生初のチートデーで「最後の晩餐は何を食べるか?」的な気分を味わっている

興奮しすぎて早起きした。 まるで小学生時代の遠足の前のように。